おはようございます☀

日本に帰ってきて早2.5か月。。

いやいや、旦那の実家で

2.5か月。。

気を使わない訳に

いかないから

いや気は余りつかわなく
(結婚して約16年だからか?)

お金を使って、

父ちゃんに怒られてる照れ照れ

しゃあ、ない。

滞在させて貰ってるから照れ照れ照れ

感謝しかない口笛口笛

しかし、自分の実家だったら、

きっとお金も気も

使わないんだが、

北海道だし。。

遠いわチーンチーン

話は、戻しますが、

ドイツは6/15まで入国制限ですね照れ照れ

日本の在ドイツ大使館に連絡しても

VISAは受付してない?!のか、

きっと6/15以降じゃないと

手続きできないよなー照れ照れ照れ

我が家の場合、

とうちゃんがミュンヘンにいるので、

例外を確認びっくりびっくり

ドイツの国境警察に

ドイツ語もしくは英語で

問い合わせてみてと

ご教示頂いたので、

父ちゃんが問い合わせ照れ照れ照れ

まあ、やっぱり例外はあるようで、

必要のプロセスを現在

確認中ですプンプンプンプンプンプン

父ちゃんが。。。

日本では、

子供達の予防接種の翻訳

戸籍、出生証明書などの翻訳

を依頼中。。

色々お金が掛かります照れ照れ