アップデートできない大人達 | ~1歳3ヶ月差年子姉妹mamaの部屋~

~1歳3ヶ月差年子姉妹mamaの部屋~

1歳3ヶ月差の年子姉妹を育児中のアラフォーmama。
在宅保育
ワンオペ育児

https://x.com/meenya111/status/1754463851867959405?s=46&t=0PsnNmtLpg1ZTxMHGCiM9A

廃棄処分するしかないような
状況になってる
恵方巻き

いまだに食べてる人
いるのか?

なんの意味もないのに?

マジで
どんだけMOTTAINAI事
すれば気が済むんだろう…

石川県の皆様に
どれだけ物資が運べたか…

もうねぇ
昔ながらの⭕️⭕️とか
今の子達は
興味ないんだよ…

伝統?
残すべきものと
残さなくて良いものも
判別できんのかなぁ

今の日本🇯🇵

いまだに
ふんどし1枚で
街中走り回り、
交通渋滞を引き起こす
変態祭りとか

恵方巻きもしかり

景気の為のものは
もう排除していいし
今の時代に合うものに
アップデートしなきゃ
日本🇯🇵は
何も変わらないよね…

変わらなきゃいけないもの
変えなくて良いもの

変化は化けるって書く事
忘れずに

お家で家族で作る恵方巻き
みんなでワイワイ話しながら食べる恵方巻きなら
きっとなんの問題もない

恵方を向いて無言で
食べるなんて…
本当、誰が言い始めたんや
それに従ってる人も
かなりのクレイジーさん
だからね🤪

クレイジー🤪が
悪い訳ではないんだよ
同調圧力にハマりやすい
事に気づいてね!

依存、同調圧力
2025年までに
抜けれるように。

お金も名誉も
全て意味のない世の中に
なるから

余計な事に自分を
乱されないように

質素な生活を苦とならない
生活ができるように

おそらく
全員が
ギャルマインドがあれば
日本人助かると
思ってるんだけどなぁ笑
いやマジで…

まぁ
ギャルに偏見ある人も
いるから
ムリかっネガティブ


兎にも角にも
MOTTAINAI事なるべくしないように
できるように
一人一人が気づいて欲しいねおねだり

お店の人も
恵方巻きなんてもう誰も興味がない事
気付いて作る量を考えて欲しいわ…

明らかに考えが
古すぎる…