ぶりのアラ3品 | ~1歳3ヶ月差年子姉妹mamaの部屋~

~1歳3ヶ月差年子姉妹mamaの部屋~

1歳3ヶ月差の年子姉妹を育児中のアラフォーmama。
在宅保育
ワンオペ育児

おはようございます😊✨

昨日スーパーへ
行ったら
なーんと


長崎県さんの

ぶりのアラが299円!!

こーんなに

入ってるのに

!!

しかも

一個しかなかった…

買うしかないよねぇ😏✨


つーことで

帰ってから速攻

下処理


塩振って約10分位

放置👇


のち

熱湯かける👇


のち

キッチンペーパーで

よく水分を取って

おしまい😊


あとはこれを

わけて


骨がたくさんついてる部分は

出汁がでるので

味噌汁に


目の周りのごっつい部分は

塩焼き


お刺身でも食べれそうな

部分は

マキシマムで焼きました

もぅ

もはや肉🍖笑


しかーしっ

パパの希望で

夜ご飯は

焼きそばがいいグラサン

となり

結局焼きそばを

食べました笑


なので

この3品は今晩の夜ご飯ひらめき


つまり

今日は自由だぁ!!!

と思ってたら

さっき

生理きた🫠笑



ちーん魂が抜ける



ほな絶望