こんにちは。
12月24日は息子の13歳のお誕生日でした。
毎年、クリスマス🎄と兼ねると怒るので、何回かに分けてお祝いをします😌(去年は受験でお誕生日どころではなかった💦)
まず、22日は手作りケーキ🎂でお祝い。


この日は、ケーキ🎂だけで、お料理は普通に。
(息子は普通のお料理(ミラノ風カツレツとクラムチャウダー)で文句を言っていましたが↓💦)




そして、本当のお誕生日、24日はこちら↓







このそびえ立つケーキ🎂すごい⤴️⤴️
息子リクエストで、パレスホテルのマロンシャンティーにしました😌

二日前、私のショボい手作りケーキだったので、奮発して😅

もう、このケーキねぇ~美味しすぎます🎵普通サイズはいつでも食べられるけど、このbigサイズはこの時期だけ。来年もこれに決定❗️

ちなみにお料理は、初めて作った野菜のテリーヌ( 紫カリフラワーが不気味💦)、キッシュロレーヌ、サーモンのパイ、ローストビーフなど。





そして、25日は和風にお赤飯でちょっぴりお祝い。前日、チキン🍗食べなかったのでチキン🍗付きで。



栗の甘露煮が入ったお赤飯が好きなので😊

と、まぁ、立て続けに三人家族でケーキを食べて、新年を迎えるまでは粗食にしようと誓いました😄