こんばんは♪

 

 

 

1つの器で心豊かに暮らす提案

岡山の古民家 海と月と うつわ屋店主よしのゆかです。

 

 

 

プロフィールはこちら

 





さてさて今日は

1プレートでオシャレに食事を楽しもうというお話。





突然ですが

オーバルプレート

お待ちですか?





オーバルプレートというのは

楕円形のプレートのことです。





楕円形のプレートってね

ほんとに便利ラブ


私は色んなサイズの

色んな色を持っているんですけど




何が便利かと言うと

プレートに全部乗っちゃうってところ。




例えばコチラのプレート。




マグカップもフォークも一緒にのせて

まだまだ余白があるのが

わかると思います。





ん??

余白があるから良いってこと?


でも別に

全部乗せなくても良くない??





そう思われましたねニヤリ

確かにそうです。




実は

一緒にのせることのメリットは


マグカップの輪染みが

防げること!



テーブルについてしまうこと、ありませんか?

あれ、嫌ですよねガーン

丸い輪っかのシミ。




でも大丈夫。

プレートがトレーの代わりにもなるので

輪染みになることもないです。






また

オーバルプレートはお料理も選びませんよ。



プレートの縁の立ち上がりもあるので

スイーツだけでなく


汁気のあるものも大丈夫。




オーバルプレートには

縁の立ち上がりの無いものもあるので

お好みで選ばれるのが良いと思います♡





https://ameblo.jp/yuka-yoshino0310/entry-12782752784.html


以前↑↑こちらでご紹介した記事にも

当てはまります。




まさにオーバルプレートは

器の王様ですよ。





朝食にトーストしたパンに目玉焼き。


夕食にたっぷりメインのおかずを盛り付けて。


しかもオシャレ♡


アイディア次第で楽しめますよ。



 

 

本日も最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブ

 

 

 

--------------------------------

--------------------------------

 

お問い合わせはコチラ。

LINE公式アカウント

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

@940hfafx

ID検索は必ず@を入れて検索してください

 



インスタグラムはコチラ。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

@yoshinohontenでも検索できます