こんばんは。
酒々井町アタッチメントベビーマッサージ教室『POUPON』インストラクターのやまざきゆかですサーフィン



毎日暑い💦
けど晴れが一番すきラブラブ



三男が生まれて最初の1ヵ月はずっと便秘。
3〜4日に1回でる感じ…
上2人が快便だっただけに、初めての便秘坊や、
心配しました。
1ヵ月検診の時、便秘6日目。
さすがに溜まりすぎだからと看護師さんに綿棒浣腸してもらって、ブリブリうんち

その後もしばらくこんな日が続いていて、
1ヵ月半の頃、ようやく緊急事態宣言が解除されて母乳外来に三男を連れて行くことができたので、ゴッドハンド先生に綿棒浣腸やってもらいました!
なんとも豪快かつ大胆な手技!!
まさに神業!!
と感じる手捌きで、10分間の間にオムツを3回変える排便うんちびっくり
その日から直腸のフタが取れたかのように毎日出るようになって、母一安心🤱

一度、新生児期に、
コロンと一粒のウンチが出ていたのをみて、
あ〜この子は腸の方に水分があまり行かない体質
=私に似たんだ笑い泣き
と思いました。

そんなこんなで、
今現在は便秘は改善したんですが、
便秘の時期にもう一つ気になったのが、
お肌の荒れ💥

赤ちゃんのお肌って、つるつるモチモチラブラブ
って感じですが、
三男は足がザラザラ💦
沐浴後クリームを塗ったり、1ヵ月すぎてからは
ベビーマッサージもしていたのになかなか…
ウンチが出るようになってからは、
赤ちゃんらしい、つるつるモチモチのお肌にラブ

腸内環境とお肌はイコールなんだな、と思いました!


この前実家にクリームを忘れてしまって、
最近はお風呂あがりに、ベビーマッサージをして
お肌の保湿でテッカテカー🌟
太もものお肉が柔らかくて、つるつるで、
ついついぷにぷに触っちゃいますハート






余談ですが、
私は虫が苦手。というか嫌いですえーん

私の実家は横が林なので虫がたくさんです💦
カナブン的なやつやカマキリなどなど。

高校生のときだったかな?
夜飼っていた犬を撫でていたら、カナブン襲撃ガーン
撫でられてリラックスしていた犬に覆い被さるように逃げたら、犬がびっくりしちゃって、鼻を甘噛みされ流血…
一瞬、鼻を噛み切られたかと、ゾッとしましたえーん
鼻の頭に切り傷で済みましたが、少しえぐれて、
今でも手で触ると傷痕を感じる。
とんだ災難でしたえーん


そしてこの夏時期にビビるのは、セミー💦
セミの大量発生で、外に出るのが怖い😭
ベランダに出ると向かいのお家に付いてるー😭
飛ばないでー、飛ばないでー😭
と祈りながら洗濯物作業をする日々。

そして、
庭でひっくり返っているセミ。
生きてるの?死んでるの?

ビ、ビ、ビ、ビ、ビ、ビ、ビーーーーー

うわ〜〜〜〜〜😱

プールの準備&後片付けの恐怖。
7日間の命。儚いけどさ…