こんにちは。
酒々井町アタッチメントベビーマッサージ教室『POUPON』インストラクターのやまざきゆかですカキ氷



天気がスッキリしなくて、ジメジメ🐌
はやく晴れてほしい!
外干ししたい!太陽光パネルも陽を浴びたがっているに違いないえー


3人目、
再び母乳育児が始まりました!
次男で初めて母乳育児に挑戦して、乳腺炎にコテンパンにやられましたえーん
月に1〜2回の頻度で高熱出して乳房の痛み💦

またそんな生活が始まるのか…
食生活気をつけよう…

と思っていたら、
意外と今回はおっぱいトラブルもなく3ヶ月を迎えようとしています!びっくり


次男の時は初めての母乳育児で母乳外来に通って、母乳100% に支配されていましたキョロキョロ

なんせ、長男のときには吸って欲しかったのに哺乳瓶の方が良くなって拒否されて虚しさを味わっていたからショボーン
当時通っていたベビーマッサージ教室でベビマ後の水分補給で周りのママたちが母乳をあげているのを見てすごくやるせなかった。

こんなこともあったから、
次男の時は母乳だけ!を頑張りました。
母乳育児のおかげで、体型はすぐに戻ったけど、今度は哺乳瓶を拒否され、預けるのが大変でした😅


三男はその中間。
基本母乳育児で、時々哺乳瓶でミルクを飲ませてます!
今のところ飲んでくれているけれど、母乳&ミルク以外のものを入れていると拒否されます😅
おしゃぶりも挑戦させたら、オエッおーっ!となっちゃってダメでした。

哺乳瓶に慣れていると、
パパたちもあげることができるから、関わりが増えるね🙆‍♀️
やっぱり赤ちゃんの哺乳姿は愛おしいもんラブラブ


こんな時期に乳腺炎で熱出たら嫌なので、
これからも引き続き食生活には十分気を付けます!





かわいいハート親バカてへぺろ
日中は授乳の間しかほとんど寝てない😅