こんにちは。
酒々井町アタッチメントベビーマッサージ教室『POUPON』インストラクターのやまざきゆかですラブラブ





自粛生活が続いている5月、
第3子が誕生しました!!ニコニコ


男の子です。
私、男の子3人の母ちゃんですびっくり
でも男の子、かわいいかわいい❤️


3人の生まれた時のお顔ハート

今回、妊娠期間中、
仕事していたし、お兄ちゃん2人が騒がしくて、
昼間も夜もずーっと子どもたちの声がしていたのをお腹の中で聞いていたからか、
ドタバタしていても、寝ている子に!

そして私も、
3回目にして里帰りなしの新生児育児、
プラス
自粛生活でみーんな家にいる生活。

大変な面は、
夜中寝不足でも3食きっちり作らないといけない。

いい面は、
長男が三男をすごく可愛がってくれて、抱っこやオムツ替えミルクあげを率先してやってくれる。
パパも在宅ワークだから子どもの相手をやれる限りやってくれる。

だからなんとか乗り切れています!
母も仕事休みの日にヘルプで来てくれたりもするから🙆‍♀️
そして私自身心の余裕があるウインク
夜中三男が泣いていても、かわいいな〜ってラブラブ
泣き声も一番小さい気がするてへぺろ

最後の新生児育児!(予定)
じっくり楽しんでやっています照れ







現在、
アタッチメントベビーマッサージ教室『POUPON』は、おやすみ中です。

2月から新規のベビちゃんとママが来てくれていたのですが、
東庄町のクラスター発生のニュースなどの感染拡大報道をみて、悩んだ末に教室を閉めました。
その後緊急事態宣言が出されたので、早めに判断しておいてホッとしました。
大切な赤ちゃんとママの命のため。

本当は三男が生まれて、落ち着いたら教室を再開しようと思っていましたが、今現在教室の運営方法を模索中です。

どちらかがコロナになってしまったら、
赤ちゃんとママは一定期間離ればなれになって、お互いにつらい思いをするし、
アタッチメントも育む大切な時間を失ないますえーん


このおうち時間を大切に、赤ちゃんとの触れ合いを思い切り楽しんでください!

泣いたら抱っこする。
たくさん触れてあげる。
たくさん話しかけてあげる。

ママの愛情はしっかり伝わりますよニコニコ