こんにちは。
酒々井町アタッチメントベビーマッサージ教室『POUPON』インストラクターのやまざきゆかですパンダ




息子たちが休校、自宅待機になって早2ヶ月。
早寝&早起きだった息子たちが、
昼寝なしで9時まで起きていられるようになり、
朝は7時〜8時のお目覚めと
少しずつ学校Timeから離脱していっていますガーン

毎日毎日、宿題の山に追われ、
パパも在宅だから常に怒られている長男。
私はフォローに回るものの、
私を見ると甘えが出てくるのか、弱音をポロッ…

日曜日に公園に行ったら、
久しぶりにサッカーのチームメイトに会えて、
少しサッカーをやれたのが楽しかったみたい。
最後にやった靴飛ばしが一番楽しかったみたいだけど口笛


次男も幼稚園から自宅待機要請になって、
益々べったりになった。
朝の目覚めも横に私がいないと不機嫌そうに降りてくるし、横にいるとニタ〜っと笑って恋人か⁉︎って感じで抱きついてしばらくゴロゴロしてるラブラブ
そろそろ起きようか?って聞くと、まだ寝てようよ〜って笑い泣き


でもここ最近、

「僕のこと嫌いなの?」

ってよく聞いてくるようにえーん

「好きだよ、大好きだよ!!」
ってギュっと抱きしめるんだけど、今までこんなこと言われたことなかったから、
なんだか切なくなってしまうショボーン

一緒にお料理をしたり、
絵本を読んだり、
散歩に行ったり、
大人なりに、母親なりに、考えてはいるんだけど
やっぱり家庭と集団生活のメリハリが人間には
必要ってことがよくわかるなー

まだ兄弟がいる分、遊び合ったり喧嘩したり
ボケッとしてる余裕ない感じが救いだけどてへぺろ




熱も出さず、元気に過ごしているのが
なにより喜ばしいことです照れ
どうか、どうか、元気に過ごせますように。



みんなの身体の健康と心の健康が
絶えず続きます様にほっこりゲラゲラ