こんにちは、
酒々井町アタッチメントベビーマッサージ教室『POUPON』インストラクターのやまざきゆかですくもり


昨日と打って変わって、
今日は少し肌寒い曇り


最近の我が家の様子はというと、
子どもたちも家にいて、旦那も在宅ワーク。
旦那が都内出勤の身としては、在宅ワークで居てくれるのはやはり安心です。
毎日、
ギョッとガーンする人数の感染者数が発表される中、本当に家にいて必要な買い物だけをしていれば感染しないのか?とても不安です。
感染してしまった方の中には、
仕事に行かなければいけない人。
はたまた、
遊び歩いている人飲み歩いている人。なのか…

うちは家族の中に都内で稼働要請が出ている職業の人がいるので、
そういう人の安全も守って欲しいですねショボーン



そして最近多いのが、
保育士募集の電話☎️

今保育業界も子どもたちの休校やらで
人手がより足りて無いのかな。

本当に医療関係者の方、その仕事をサポートする全ての仕事の方、ありがとうございます。

今の私に出来るのは、子どもを見守り不要な外出を避ける!それしか出来ませんが。

食料品の買い物も基本週1にしています。
献立を考えて、その買い物をする。時間はたっぷりあるので献立を考えるのもそんなに苦ではないかなてへぺろ

ただ、
一日中台所にいるような気がするー笑い泣き
朝起きて、朝食作って片付けて、
家事して、昼食作って片付けて、
2〜3時くらいから夕飯の準備をチョロチョロ始めて、洗濯物入れて、お風呂入れて〜

あっという間に1日終わります。


でもなかなか時間取れなくて出来てなかった
子どもたちとのお菓子作りができて嬉しいラブラブ
そして毎晩恒例のトランプTime&UNO time!
今は次男も加わって楽しめるようになりました!
まだ次男の集中力が不安定だけど口笛


この前節句飾りも出しました!

全て長男の時に買ってもらったもの。
これ長男もっていけるのかな〜