こんばんは!
酒々井町アタッチメントベビーマッサージ教室『POUPON』インストラクターのやまざきゆかですぴかっ☆



今日はグルテンフリー教室に行ってきました!
こういう集まりに参加すると、
いろんな方がいて、いろんなお話を聞けて
とっても新鮮で楽しくなります♪
今日も素敵なお仕事をされている方がいて、
いい刺激を受けました照れ



今日のレッスンメニューは、
バースデーケーキネイキッドケーキ
カレーチキンカレーライス

一昨年のクリスマスケーキのスポンジを
本を見ながら
小麦・卵・乳製品不使用で作ったけど、
若干のパサつきが気になって、昨年のクリスマスケーキは市販のスポンジを使用、、、

今日習ったスポンジケーキは、
しっとりふわふわでおいしかった!
なにより、コツをしっかり教えてくれるから
おうちで復習して成功できる!
これが教室に通う利点ですね照れ

とっても楽しかったラブラブ

うちのアタッチメントベビーマッサージ教室
POUPONでは、
不定期で習ったグルテンフリースイーツをお茶菓子としてお出ししています!

チキンカレーも美味しかったラブラブ
過去のレッスンでカレーパンを習ってから、
我が家のカレーは、そのカレーの具をリメイクして作っていました!
そして、何も考えずに献立を立てて
昨日の夕飯は、まさかのカレーライスカレー
今日習ったチキンカレーはまた違ったテイストでOK

昨夜→カレーライス
今朝→カレーライス目玉焼きのせ
お昼→チキンカレーライス
夕飯→カレー鍋

カレー尽くしの週末カレー
でもグルテンフリーだから胃もたれしなくてスッキリ食べられちゃいますニヤリ





話は変わって、
明け方、次男がイヤな夢を見たのか
うぇんうぇん泣きましたえーん
大丈夫だよ。と抱きしめると、
しばらくして寝てくれました。

2歳半になった今でも
べったりくっついて寝て、
夜中も無意識の中、私の顔・存在をまさぐり確認する次男。
でも、ばぁばとならお泊りできるキョロキョロ
同じ血筋だからかな。
まだまだかわいい盛りの暴れん坊やウシシ
「ママ、だいきっ(大好き)ハート」って言って
ハグしてくれますラブたまらんっラブ


夕方、2人で正座してYouTubeを真剣に見ていましたニヤリ







酒々井町
アタッチメントベビーマッサージ教室

赤薔薇2月8日(金) 10:30〜
開催決定!!

yukashiki10140130@gmail.com
までご連絡ください。