はじめて はじめて はじめまして〜
おかあさんといっしょのこの歌すきだったな〜

成田付近に住んでいる1歳&4歳のママです。
第一子、生後3ヶ月まで混合育児でしたがあまり出ない母乳を猛烈拒否され泣く泣くミルクで育てました。

第二子、絶対に母乳育児を!と思い母乳外来に通いながら母乳育児に成功!………と言えるのでしょうか?毎月襲ってきた乳腺炎😭
最初はいっぱい食べないと母乳は出ない。と思ってお腹がすいたらなんでも食べていた私。
それから食を少しずつ気にはしていたものの、パン屋さんのパンを食べてズキズキ😣
酷いときはコロッケ1/3食べただけでズキズキくる始末。😭
毎月38℃を超える熱と体のだるさと、乳の痛み(乳輪~乳首の先っちょの痛みのときが一番辛かった)を1年間繰り返しました。
乳輪~先っちょの痛みを経験したのが生後5ヶ月くらいのとき。
痛みで寝られないくらいの激痛で本当に辛かった😢
このくらいの時期、母乳外来に月4~5回は通ってた🤑💦

乳腺炎に、食べ物に、とにかくとにかくとにかく‼悩んでいました。
そんなときお友達が先生をしていたグルテンフリー教室と出会うのでした♡