最近何故か仏教がマイブーム かお
仏教に関する本を読む日々です。

{56DDDC8A-6918-44AB-8A1B-DE69400473CD:01}

新しい学びの時がまた来たんだなって思っています。

元々、霊媒体質なのもあって、日々いろんな氣を受けやすく、体調も心も不安定になりやすい自分に悩んでいました。

そんな時に電車で友達とバッタリ遭遇。
これも何かのタイミングなので後日、ご飯に行く事になりました。

その友達とはいつも大勢でご飯をしたりする感じだったので、2人でご飯に行って、お互いの事を深く話すのも初めて。
そしたらその友達も霊媒体質なのが判明。

周りからの氣を極力受けないようにするにはどうしたら良いのか話していた所、般若心経というワードが出てきました。

聞いた時は、般若心経って私のイメージではお葬式に唱えるものって思ってたから少し抵抗もあったりして…
そんな抵抗がありながらも、その時、既に家に般若心経の本があった事なんて忘れていました。

実は去年、実家に帰った時に母から瀬戸内寂聴さんの『般若心経』の本を何故か渡されていました。
母は無意識にこの本が私にとって必要となるのを分かっていたのかもしれません 笑
{C9EED9B1-B2DA-460D-A5F4-2B2ADB6973D2:01}


渡された時は興味が無くてパラパラ見て終わり。

でも友達から般若心経について聞いた直後、ちゃんと一語一語の意味について織りたいと思い、真剣に読みだしている自分がいました。

友達にあの時必然的に遭遇したのは、この深いメッセージが込められていたからだったんだと納得。メッセージを届けてくれた友達に感謝です!

そして今、瀬戸内寂聴さんの般若心経の本がマイブームな私は、無意識に意識してるからかシンクロが凄いw

先週、お姉ちゃんに誘われて目黒で開催されている華道家の假屋崎省吾さんの作品展を見に行きました。

{5EEB8519-FCAC-4104-8960-6513C2D458A1:01}

↑(※ネットから借りた写真です)

その時に假屋崎省吾さんと瀬戸内寂聴さんのイベントの貼り紙が貼ってあって、瀬戸内さんの本を読んでる私にとっては旬過ぎてビックリ。

行きたかったけどネットで調べたら完売しょぼん

{2C6A2002-2DB7-4741-B4C0-2736F776607D:01}

流石に人気なんですね。

瀬戸内さんは今凄く会いたい人なので、また別のイベントがあったら顔だしたいなと♪

とにかくマイブームが仏教だからか、仏教関連がやたらシンクロ。
月9のドラマは山ピー主演のお坊さんの物語だし、昨日はテレビをたまたまつけたら仏教の2時間スペシャルがやってたり、

さっきネットを開いてたら、お坊さんの映画が、飛び込んでくるし、とにかく目にする目にする 笑

{56FC28B1-B988-41EA-8C39-EBC56414B16D:01}

しかもこのページをスクロールして見てたら、この映画の主題歌を歌ってるのが地元の同級生 笑!

{BC166061-242D-419F-8FB9-489DB822038D:01}

凄まじいシンクロに笑ってしまいます 笑

この映画は絶対見に行こう~ニコニコ


この仏教の教えはセラピストとしての自分を向上させてくれるパーツの一部となってくれていて、とても力になっています♪

人を癒す前に、まずは自分がしっかりしていないと成り立たないですもんねキラキラ
日々努力、日々勉強なそんな毎日を送っていますニコニコ

セラピストとしてのホームページ作りも進めていたんですが、何かしっくり来なくて今はとりあえず保留になりました。
早く形にしたい!ってただただ焦っていた自分がいたので、まずは自分を落ち着かせて。
まだ足りていないパーツを掻き集めている最中です。
何事も焦ってもよい結果は出ないので、時を待ってゆっくりと着実に進めていけたらと思っています音譜
上手く物事が進まない時はタイミングじゃないだけなのでニコニコ