旅行初日は移動で終わっちゃいましたあせる
昨日はWiFiの使用時間がオーバーしてストップしてしまい、更新出来なかったあせる
しょうがないのでWiFiを追加で購入…

スリランカの初日は飛行機で約9時間、更にホテルまで2時間ちょいの大移動✈️

{3EE9CE06-1040-42EF-8148-B7C853E4BD67:01}

流石にホテルに着いた時はお疲れモードでした。
初日の移動途中から頭が何だか痛くなってきちゃって今だに治らず…早く治ると良いな汗


ホテルについて、お腹すいた!って言ったら部屋までサンドイッチと果物を持ってきてくれましたニコニコ

{BF9B41DD-3E1E-4E37-A732-E6C83EA68E26:01}

嬉しいサービスドキドキ

着いてみたら日本人もチラホラ居るし、なにより1人で来てる女性が多くて意外でしたひらめき電球
やっぱり日本人と日本語で話せるのは落ち着くニコニコ


ホテルの周りは自然と海に囲まれていて凄く癒されますドキドキ

{F26B7C70-2A07-4898-B588-44313C363772:01}

{C68CA325-68EE-4E47-B09A-15F9177DF4F8:01}

朝は5時半(日本時間だと9時)に起きて6時からの瞑想のクラスと6時半~7時半までのyogaのクラスを受けましたニコニコ

{E4CFB8E3-F7A0-4566-8AD9-5E88C04F2D06:01}

yogaの最中によく分からない英語の時は周りを見よう見まねでやれば何とかなります 笑
大自然の中でのyogaは最高に気持ち良いですキラキラ

yogaが終わってからバイキング形式の朝食を頂きました
お国柄、やっぱりカレーが豊富♪
美味しいです。

{27416D81-58A7-498F-91A8-E7B369C13CEA:01}

{F0F2949A-E582-4178-9156-BD2A8C252BCA:01}
テーブルは部屋番号で決まっていて毎日同じテーブルで食事します。 


マッサージを受けるのでスリランカに来てからは基本スッピン。
カラコンは入れてるけど久しぶりにスッピンを自撮り 笑
眉毛ないけど…

{3106298F-74BD-4D6F-B81F-DA9C2B0F7B33:01}


普段なら化粧をするのが当たり前だから肌を休息させる良いタイミングでもあります♪

昨日は10時からアーユルヴェーダの問診。
日本語の通訳が入るのでちゃんと自分の身体の状況を明確に伝えて貰えます。
その後、私に合ったマッサージがスタート。

マッサージが終わった頃にはもうランチタイム
ランチもバイキング形式なので自分で好きな物を選んで食べます。
そして昼間もカレーが多い…
なので自動的にご飯はカレーとベジタブルになります 笑

そして問診して貰った後は、内容に応じて私に合った漢方の薬を摂取します。
こんな感じで、飲むタイミングは食事前か後か、何時に何を飲むのかが詳しく書かれています。

{49828EF6-AAA6-455F-9E98-D5376482DADF:01}


軽く病人になった気分だけど、本気でアーユルヴェーダで自分自身と向き合いたい人なら乗り越えられるはず 笑

そして夕食はそれぞれに合った決まった食事が出ます。
{CF7C2ECC-4B05-44C0-93D5-E636630B6D23:01}

{5F9B94E8-405C-4763-81FF-52E7FE1BD174:01}


お部屋はこんな感じで清潔感があって過ごしやすいニコニコ
知らない場所で1人で寝るのが苦手な私も何とか寝れてますキラキラ

{4C4B2E12-8656-4CBA-AF3F-A421FA4EBF45:01}




寝る時はお気に入りのフレグランスをふりかけて就寝
音譜
このフレグランス、凄く良い香り過ぎて私のツボキラキラ

{77C5AA04-13EC-4938-A6A2-7F3C70638CAA:01}


またスリランカ日記更新しまーす♪