昨日の夜に東京に戻ってきましたニコニコ音譜
 
やっぱり自分の家が1番落ち着きます家
そーいえば、北海道の旅行中に温泉付きのビジネスHotel風?な所に2日目に泊まったんです。
その日は1人1人にそれぞれ部屋があって皆んな別々で寝たんだけど…
私はめっちゃ怖がりなのでHotelで1人で寝るのは凄く苦手…ガーン

お父さんは気を遣って別々にしてくれたみたいなんですけどね汗

私には逆効果で怖くて夜中に案の定、目を覚ましてしまったりあまり爆睡する事が出来なかったあせる

普段1人で泊まることなんて無いけど、レース関係の仕事で地方に行ってた時はよく1人部屋で不安だった事をふと思い出したりして…。
あの時も1人部屋が怖くて怖くてなかなか寝れなかったな~しょぼん

何で怖いと思うのか自分でもよく分からないんですけどね。

知らない場所で1人で寝るのが怖いくせに、実は今週末から1人で初の海外旅行に行くっていう… 笑
しかも行き慣れた場所とかじゃなくて初めての場所、スリランカに行きますひらめき電球 
これは泊まる予定のHotelの写真ラブラブ

{5C9D01A1-6C54-4FB9-BA87-3628C9B70CA4:01}


普通なら初めて行くスリランカに不安を抱くはずなのに、私の場合はスリランカへの不安は無いけど、1人で寝る事の方がとても不安です…ガーン←私の不安のポイントってかなりズレてますよねあせる

何をしに行くかと言うと、スリランカのアーユルヴェーダを受けに行ってきますにひひ

アーユルヴェーダはサンスクリット語で『生命の科学』って意味で分類的には代替医療になります。
内容的にはまず、どのアーユルヴェーダのマッサージや食事療法、漢方が私に合うのかを専門の先生に問診して貰います。

そして毎日マッサージ、鍼灸を受けて、決まった食事(主に野菜、魚、カレー)、漢方を摂取します。
プラス、朝や夕方に行われるヨガや瞑想のクラスは自分のチョイスで受けられますキラキラ
 
部屋にはテレビは無く、ネットも確か1日4時間まで。
アーユルヴェーダは自分との時間を見つめ直す目的もあるのであえてテレビやネットはシャットアウトしているみたいですひらめき電球
なので、頑張ってここ最近更新しているBlogももしかしたらスリランカ中は更新が止まるかもしれないけど、生きてると思うので心配しないで下さいね~ニコニコ

要は心と身体を完全に休息しに行く場所で、デトックス&ヒーリングの旅行!?って感じです目キラキララブラブ

今習いに行ってる資格がセラピスト系なので、人を癒す前にまずは自分をデトックス&癒したいなって思って計画した旅行ですキラキラ
なので思いっきり満喫して来たいと思いますニコニコ

今からとっても楽しみ音譜