FEC 4クール目〜(*^ω^*) | 乳癌ステージ4だけどー、enjoy my life☆☆☆

乳癌ステージ4だけどー、enjoy my life☆☆☆

2015年7月浸潤性小葉癌告知。
2015年9月皮下乳腺全摘手術+リンパ節郭清。
2015年10月〜TC療法4クール。
2016年1月放射線治療開始。
2016年3月ホルモン療法開始。
2017年8月肺・骨に転移発覚。FEC6クール。
2018年1月〜アバタキ17クール。
2019年7月〜ベージニオ開始。

昨日FEC4クール目投与してきました照れ


毎回合わせてゾメタも点滴してます


{7D783CFB-2C1B-4C91-AE54-B6B19C74C726}


投与前の診察で、軽〜くエコーで胸と鎖骨の辺り見てもらいました(*^^*)


胸のとこは小葉癌という事もあるし、乳腺もあったりでよく分からなかったのですが、鎖骨のシコリは少し小さくなってました


自分で触っても以前は2、3個くらいあったシコリが今はわかりません


腫瘍マーカーも、3クール目投与する前の血液検査の時より下がってましたぁぁぁ


ハゲた甲斐がありました(T_T)


主治医も私も7回か8回、限界までやるつもりですので、少しでも効果があった事は本当に嬉しいです(ノ´▽`)ノ


一応5クール目の前の週にエコーとCT検査をして、その時に続行するかどうかを決める予定です。


2年前の時は4クールだけだったから、2回目終わったら折り返しやぁ〜、って喜んでたけど、今回は気持ちが全然違うなぁ〜


今はやれるところまでやりたいおねがい


FECは効果が絶大と聞いてるし、回数に限度があるから照れ


3クール目の副作用〜。


口内炎ができました


後、なんか空腹の時の方が気持ち悪かったりして、何か食べると落ち着く


なので仕事中もデスクの引き出しガラガラ〜
ポリポリお菓子食べてます


後は特に目立って副作用はなし


治療出来る事に感謝感謝


そう言い聞かせて4クール目も乗り切りま〜す