4歳&0歳子連れ☆セブ島観光 | 5歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

5歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

島とバジャウ村でのホームステイ以外でも普通に観光も満喫してきましたので駆け足で紹介していきますーおねがい


合格ジンベイザメ&ツマログの滝&シマラ教会

ジンベイザメはマストで体験したかった口笛

なかなか他で体験出来ることじゃないし✨

セブには色々な滝があるのでどこもわりと滝とセットでツアーが組まれているのですが今回は子供okなツマログの滝とセットのものにしましたスター

それに涙を流すマリア様が有名なシマラ教会に行ってみたかったのでオプションでシマラ教会も付けましたグラサン


ジンベイザメはほんとーに楽しかった‼️

めちゃ混むらしくまさかの朝?深夜?2時出発で驚いたし現地でもかなーり待った(2時間くらい待ってた気がする)けど、すぐ近くでジンベイザメと一緒に泳げるしゆるくてライフジャケットを脱いで身軽に海に入れるので自由度が高かったニコニコ(日本では考えられない💦)

そしてスタッフさん達がジンベイザメと一緒に写真をこれでもか!ってくらい撮ってくれる📸笑

撮るときに頭をぐいーっと海中に押し込められます。笑 これまた日本では考えられないやつ。


でも良い写真や動画がたくさん撮れたニコニコ



息子も潜ってokだったけど、ビビりなため海に入るのは断固拒否💦船上からジンベイザメを眺めていたけどそれでもめちゃくちゃ楽しかったらしいニコニコ
サメは5~6匹くらいはいたかなスター


0歳の娘は抱っこで船で待機。
揺れが心地よかったのかすやすやと寝ていてくれました指差し

そのあと滝では子供たち初めてバイクに乗車。
滝までの坂道をバイクにしがみついて行くのですが、息子は慣れているガイドさんの運転手さんの間に挟んでもらって乗車。
私は娘をおんぶして必死で運転手さんにしがみついて乗車。
息子は最初はバイクが恐かったようで泣いたけど2回目の乗車の時には慣れたようで平気で乗りこなしていました✌️

合格ボホール島ツアー
定番のボホール島ツアーも行ってきました🎵
ターシャというめちゃくちゃ小さいおさるさんが可愛かったースター


チャコレートヒルに行ったりリバークルーズランチも楽しかった口笛
息子は同じツアーに参加していた人たちに懐いてほぼ私たちのところにいなくて皆に連れられて可愛がられていました笑い泣き
息子は行きと帰りの船で酔って2回ずつ嘔吐して船ではぐったりでしたがツアー自体は楽しんでいました音譜

あとはセブ市内の有名スポットを車でまわるツアーにも参加しましたが、、
セブ市内はこれといって特に良かったところはなかったです笑い泣き
一応映えスポットにも行きましたが、とりあえず映えに全振りって感じでした。



若い子達なら楽しめるのかも!?

水族館も行ったけどわりと日本とそんな変わらなかったかなぁ。

セブ島内ではちょっと良いホテルにステイしてプールでゆっくりしてるのが一番良かった🎵
物価が安めで良いホテルに安く泊まれるので、部屋からプールにドボン出来るホテルでも1万円弱で泊まれた口笛


そんなこんなで初めてのセブを満喫してきましたー目がハート 
今度は他の島とかまたバジャウの村にも行きたいしリピありな予感ニコニコ

---------**----------**-----------**-----------**----------**--------
ベビーカーにもなるスーツケース流行ってますよね花欲しくなって色々見た結果、うちはQ-BOXにしましたびっくりマークなんとベビーカー部分がトランクから取り外して独立して簡易ベビーカーとして使えるのが決め手口笛滞在先でスーツケースはいらないけどベビーカーは必要って時にスゴくいいなと思ってスター
またレポします歩く

 

 

SNSで人気なのはこういうタイプのダウンダウン

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス✨🎄✨

白樺のツリーがおしゃれすぎて憧れお願い