だって正月はこんなだったし

すんなり新幹線に乗れるなんて思っていませんでした。
でもまさかのそこ!?というとこで今回イヤイヤ大暴れされました
息子は実家が大好き
ワンコもいるし一緒に遊んでくれる私の兄もいて、いつも実家に行きたい行きたいと言っています。
保育園も卒業して幼稚園が始まるまで空白の1週間があったので夫を置いて実家に帰ることにしました。
私としては、ずっと夜間授乳でまともに寝れていなかったので実家に帰って母に娘を託し思う存分お昼寝したいという魂胆もあり😎
ただ実家に行くには東京から京都まで新幹線に乗らなくてはいけません。
今回は赤ちゃんと悪魔の3歳児を連れて初めて2児を連れてのワンオペ帰省。
家を出たところで、電車が大好きな息子は早速悪魔の一言を。
『山手線に乗りたい。』
はい、でました!ここまでは予想通り。
一度言い出したら超絶頑固な息子。
こんなことで揉めてタイムロスしたくないので息子の願いを叶えることに。
東京駅には丸ノ内線だとわりとすぐ着くのですが山手線だとかなり遠回りに。。
でもやむ無し
息子の願望を叶えるため山手線で遠回りしていくことに。
いざホームに着いて山手線がやってくるとキャッキャと大喜び。
早速乗り込んだのですが、
『ちゅぎで降りたい。』とまた悪魔の一言。
どうにかだましだましで東京駅まで辿り着きました
そして新幹線へ。
新幹線が大好きな息子。
次は新幹線乗るよ~‼️というとテンション高く喜んでいたのですが。
いざホームに着いた途端、
『いやぁぁぁあああ!!新幹線キライいぃぃい!!!』と大絶叫
うそやん。なんでなん。。
まさかの拒絶反応に困惑。。
とりあえず並んでみるも、激しく拒絶。
何が嫌なの?と聞くと、
『スチードが早くて、ビューンといくからいやだぁあああぁぁぁ!!』とのこと。
キミ、今まで何回も乗ってるやん
とりあえず抱きしめ落ち着かせようと頑張ったけどどうにも無理で、、何本の新幹線見送っただろう。。
もう泣き疲れて弱るのを待つしかない。
終電までに乗れればいいや、最悪乗れなかったら引き返そう。と私も腹をくくりました
そのうち娘もお腹がすいて泣き出してしまって、ホームで調乳して泣き叫ぶ息子をなだめつつホームで授乳
2時間を超えてもなかなか落ち着かない息子。
体力だけはあるんですよね。。
私もトイレに行きたくなり気分転換を兼ねて駅構内をうろうろしていると、ミレーの新幹線ビスケットを発見した息子
あれ、、ほしい。。
と言うのでじゃあ新幹線の中で食べるなら買うよ。と言うとわかった。食べる。と。
約束で指切りゲンマンもして、ビスケットを持ってやっと新幹線に乗車することが出来ました
乗れたのは家をでて5時間後‼️
普通に行くと家をでて1時間で乗れるはずの新幹線でしたが乗れただけ万歳
ありがとう!ミレー!!
乗ってから騒ぎ出さないかビクビクしていましたがYouTubeに助けられなんとか京都駅まで辿り着きました
ちなみに息子は車内ではこんな感じで引きこもっていましたが
今までOKだったものが、突然NGになる恐怖。。
おるべし悪魔の3歳児
--‐--‐-‐**--------**---------**---------**-‐----‐--*---
産後ダイエット本気出してます🔥
もうすぐ夏だし痩せないとヤバイ。。
お腹がすいたらナッツかおからクッキーを1日1個と決めて食べてます![]()
楽天市場
1,380円
楽天市場
2,044円
お腹周りの脂肪がヤバイので色々調べて漢方の『へんせき』を飲んでみてます
脂肪燃えろー!
楽天市場
3,124円
SNSで話題のプチピアス
買ってからずっとつけっぱなしにしてるけどさりげなくて可愛いー![]()
楽天市場
1,090円
これも人気の商品!ホワイトを買いました![]()
楽天市場
2,780円


