妊娠糖尿病になって変更&購入したもの。 | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

妊娠糖尿病と診断を受けて、色々と食事の取り方や内容を見直して、試行錯誤していますショボーン

ただ、、インスリン注射も効かないしなかなかコントロールできずに苦しんでいますチーンチーンチーン

大好きなグラタンや揚げ物を作るのをやめて、和食に変更したものの、血糖値は依然高いまま真顔

コメントでもいただいたのですが、どうやら調味料が血糖値を上げている要因のひとつらしい。
とはいえ無味なものなんて食べれるかムキーッということで、見直しました調味料。

そして早速ポチりました。

糖分といえば、砂糖!という単純な発想で、まずは砂糖をこれにチェンジします!!


調べてみると同じような、パルスイートとかサトウキビ系のとかありましたが、、
血糖値に有効なのはラカントSということがわかったので(私調べなのであてにならないため、皆さま各自調べてみてくださいおーっ!
とりあえず今使っている普通の白いお砂糖は、しばらく封印します真顔

そして洋食をやめて食べるようになった&栄養士さんからも赤ちゃんのために食べるように言われたお米🌾
これも、指導を受けてからとるようにしましたが今まで白米に十五穀米のスティックタイプのものを入れて炊いていましたが、、これにチェンジ!!

もち麦!白いものは高糖質と聞いて、米や砂糖も確かに血糖値が上がらないとされているのは茶色だということに気づく。
白は、、ダメ!! ⬅︎ 単純

あとはパンケーキが好きだから、グルテンフリーのパンケーキ用のお粉をいま探し中です目

砂糖やもち麦が届いたらまたレポりますーパー

ストレスも血糖値に良くないということで、、
ストレスが溜まらない程度に出産まで戦います爆弾