前の記事に引き続き

こちらの本の紹介です下矢印

 

『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』

ジュリア・キャメロン著。

 

この本は創造性を回復するワークが書かれていて、

基本のワークが2つあります。

①モーニングページ…毎日

②アーティストデート…週1回

 

これにプラスして

週ごとのワークがありますニコ

モーニングページは

前の記事でちょろっと書いたので、

今回はアーティストデートを

紹介したいと思いますひらめき電球

 

ーーーーーーーー

 

アーティストデートとは

自分の内なる子ども(アーティスト)との

デートのことだそうですキョロキョロ

 

1人で

雑貨屋に行ったり

散歩したり

映画見たり

水族館に行ったり…ランニング

「1人」というのがポイントのようです。

必ずしもお金をかけなくていいらしい札束

 

内容は

できるだけ自分にとって興味のあることや、

関心を抱けることが良いようです。

 

一応「2時間くらい」と書かれてるけど、

時間が取れなければ

5分でも10分でも

いいんじゃないかなぁと思いますニコニコ

 

例の中に

「素晴らしい音楽に10分耳を傾ける」とか

「ドラムのリズムに合わせて

5分ほど裸足で踊る」

とかあったしw

「いつも通ってる道を変えてみる」

というのもありましたね。

 

他の例としては

ボーリング、料理、針仕事などが

載ってました。

とにかく自分が楽しめそうなことを

探すと良さそうです花

 

私の場合「ねるねるねるねを作る」

とかでもいけそうだ!

(※知育菓子好き。)

と言うか、既に時々やってる。

 

ーーーーーーーー

 

そんなわけで、

アーティストデートを行うべく

ダイソーに行って

自分の心惹かれるものを探してみましたニコニコ

 

そしてこれを買ってみました。

アイロンビーズです。

(あと他にも使えそうな道具を少し。)

 

早速遊ぶぞ~と思ったけど

まずはビーズを色ごとに分別しましたにっこり

 

 

この地味な作業が何気に楽しかった。笑

入れ物のサイズがギリギリで、

強く押さないと

蓋がパチッと閉まらなかった凝視

(なんとか閉まって良かった…)

 

これを買いに行くのと

ビーズを分別するので

今日は時間がなくなってしまいました笑い泣き

 

明日時間があれば

何か作ってみようかなーと思いますおねがい

 

ちなみに…

 

 

この辺の色のビーズを分別してる時

ビーズがネギに見えました。