一月末まで、
SNSを休むと決めたわけですが


なぜお休みすると決めたのか
約一ヶ月後の私のために書いておく。



①コロナになって強制終了かかったのに
それでもまだビジネス、、ビジネス
って焦った気持ちが出てきたから


②選ぶ基準がSNSありきになってた
 (学びになりそうとかブログ書けそうとか)


③まだ足りないまだ足りないって
新たな講座に申し込みしようとした
(足りないって思ってるとこが)


④自分の感情とか感覚
 好きとか嫌いがわからなくなった


⑤休みの日や、仕事の合間に
ずーーーーーっとインスタ見て
いいねがつくかとか
誰かが更新したらすぐ見るとかしてた


⑥本質的な願いを叶えようと思った
(今すぐ幸せ、豊か、安心、そう思える頭
になりたいと思った)




でさ、わざわざ休む宣言とか
かまってちゃんかよって思ったけど

宣言しないと
すぐ戻っちゃうんだよね、わたし。


自分にとってのいいバランス。



と言うことです。
スレッズは投稿しようと思います!