この記事の中で、




自分の中の不快をそのままにして、
楽な方に逃げるということが、
自分を自分で奪うってことだよ。
 

※例えば会社でパワハラが続いて、苦しく不快な場所に居続けるのは、楽な方に逃げていることになる。またイジメに関しても、耐える方が楽であることになる理由は、逃げるという酷い自分から逃げるということになる。


と、さやちゃんは言っていて。






身近なことで言えば


部屋が汚いのに掃除しない


とか


職場で改善したいことがあるのに

考えるのめんどくさくて提案しない


とか



不快なのにそのままにしてること

って、なんだかんだある。


本当に今さらなんだけど、

細かく見たら結構ある。






そんなの

やだ!




一個一個しっかり見て

不快を取り除く!






    


yuka's information


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ときめきチェック
★手帳カバー


やったことリストにぴったりな
可愛い手帳カバーを作りました!


👇 ご購入はこちら 👇



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

11月1日スタート!
ゼロからはじめるサムネ講座


初心者向けサムネイル作成講座です🔰

👇 お申込みはこちら 👇



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


Instagramもやっています!