CBFサロンオーナーのあさみさん
ブログ講座を無料で開催するよ!



▼詳しくはこちら





そこで、

私はブログを書くようになって、
どう変化したのか考えてみました😆





①日々の出来事がネタに!


なんにもない普通の日常も、
イレギュラーな出来事も

「ああ、これはネタになるなぁ」

って思ってる自分がいる。




特に、感情が荒ぶる時は

今までより冷静になれたり
どうやって文章にしようか
考えだしてたりするから

感情があんまり暴れなくなった🤣
(初動はくそほど暴れるww)






②人に伝わる文章づくり


せっかく書くからには

読んでくれる人に
伝わると嬉しいな〜☺️

と思う!


だからと言って
かしこまった言葉や、丁寧すぎる言葉は



私には合わないから、
(ダメなんじゃない!私には合わないだけ!)



書きたいこと書いて、
プレビューで読み直して、

脳内で読むけど息継ぎとか考えて
色とか文字サイズ、改行、絵文字
など考えて、投稿してます✌️



これ、めちゃくちゃ今の仕事に
役に立ってるの!!



メールとかチャットのやりとりで
文字だけだと喧嘩みたいな感じに
なっちゃう時あるじゃん?


そうならないように
どの言葉だと伝わるけど、
柔らかい表現になるのかとか
ちゃんと考えてるから
スムーズに仕事ができてる!




③どうせ5Bのわたし。
だから大丈夫🙆できる。


ブログで自己開示をするって
恥ずかしい話だったり、ダサくて
どんくさくてみっともない話を
書いたりするけど


もう、こんな恥ずかしいこと書いて
これ以上恥じることなんてないし




どうせ失敗しても
こんな私なんだから大丈夫🙆笑


そして、こんな私だからこそ
コツコツ行動してやっていかないと。


という気持ちで毎日動いてます!



まじで、
やればできる。

動けば進む!



「インスタライブできない〜😭」
「休むの怖いよ〜」とかさ

かっこ悪いやん?(笑)




そりゃあ、
スマートにできるなら
そうしたいよ!🤣




でも、カッコつけたところで
そんなのバレるし
辛くなっちゃうよね😭

だから、そのまま出してます🤣







と、まあこんな感じかな?





ブログ書くのって

・敬語で書く?ラフに書く?
・どこを色変えたりサイズ変える?
・決まりはあるの?

みたいに、
型にハマりにいこうとする人いるけど



なんでもいいのよ😆


好きに書いて
好きにしたらいい!

そこだけは
自分のフィールドだから!





もしブログを書くのに詰まってたり
続かなくて嫌な気持ちになってる人

がいたら、
あさみさんのブログ講座受けてみてね!



LINE@に登録したら
無料で受講ができるよ!


楽しみ!☺️🩷