どうなりたくて、
スピリチュアルにはまったの?

はじまりはどんな気持ちだった?






私は、

・仕事が辛くて辞めたい
・恋愛もうまくいかなくてつらい


って思ってた時に
スピリチュアルにはまったんだけど




最初は、
新しい考え方を知って
ラクになった。


辛かった仕事も転職したし
恋愛も終わらせた。







だけど、味をしめて


「もっともっと変わりたい」

「もっと、もっと」

「もっとこの知識を増やしたら
 もっとラクになれるんだ」




って、違う方向に
進んじゃったんだよね😵‍💫




とにかく理解すればラクになれる
体感でわかればできるようになる


そうやって

頭だけで
理解しようとして


なーんにも行動しなかった。





雇われずに
自分でビジネスしてる人が
羨ましかったのに、

平日に好きなところに行ったり
好きなところで仕事してる人が
羨ましかったのに、



なんにもせず、
ただ瞑想をして

心を落ち着ければ
自然とそうなれるんだと思ってた。



成功してる人のインスタライブ配信
とかずっと聞いて、
その考え方をインストールすれば
勝手になれると思った。




宇宙さんが全部用意してくれるよー
宇宙銀行からお金がもらえるよー

ってマジで信じてたんよね😂
(ただ、言葉通りに受け取った)





あと、
自分は本当は宇宙人なのに
人間世界で頑張ってるんだ


はやく次元上昇して
あっちの世界に行かないと


宇宙人なんだから
人間世界が合わなくて当たり前


って😂




お前は
なんなんだ?
笑🤣🤣






スピリチュアルを否定する
わけじゃなくて、

捉え方が違ったよねって話で




宇宙人じゃなくて
ちゃんと人間だよーってこと。笑





いい気分でいることも、
瞑想で落ち着くことも、
直感を大切にするのも大事。





けど、
「いい気分」って言葉だけだと

・めんどくさいことはやらない
・楽しいことだけ
・気分のあがるものだけ

って捉えてしまって

未完了を完了させること
(つまり、めんどくさいことなど)
を、すっこぬかすんだよね。




やらなきゃ!とか
やろうと思ったことを終わらせるのが
1番気持ちいいのに。





瞑想も
心を落ち着かせるのは大事だよ。

けど、落ち着いて冷静になったら



やることやろ?笑



いつまでベットで
ゴロゴロしてんのさ?


自分でやらなきゃ
誰もやってくれんよ?







直感を大切にすることも、

「あ、ホコリ掃除したい」とか
「洗濯物たたまないとなー」とか
「この書類出さなきゃなー」


とかは無視して
人生がトキメクような
キラキラな大成功しそうな
直感狙ってない??




「ホコリ掃除したい」
「洗濯物たたみたい」
「書類出したい」

こんなこともできないのに

もし、人生がトキメクキラキラな
大成功しそうな直感がきても


できるわけないやんww







で、やっとやっと
自分が捉え違えてたことに
気づいてコツコツやってみたら


2ヶ月で
2万円の売り上げになった。



たかが、2万円だと
思うかもしれないけど



この6年くらい
ビジネスやりたいって言いながら
実質売り上げ0円だからね?


大きな進歩すぎるんよ🤣




やりたいなーと思うことも
ポロポロ出てきて

少しずつやってるところ。






だからもし、今
スピリチュアルにハマったけど
なんだかうまく行かないとか

自分はふわスピかも

って人はさ




そもそもなんで
スピリチュアルにはまったか
一回考えてみて?


そもそものソレは
どうなった??


それから今は
どんな感じ?

どうなりたくて
やってるの?




焦りで前が見えなくなる前に
一旦立ち止まって
考えてみてね。



(焦って前が見えなくなると
わたしは鬱っぽくなったから
これはマジで早めにやって)