これはかっこ悪いし
ダサいから書きたくないなぁ
ったら思ってたけど、


もう書かないと
それはそれでモヤモヤ
してきちゃう😭




あのね、わたし


最近めちゃくちゃ
数字を気にしてた!




インスタのフォロワーとか
ブログのフォロワーとか
ブログのアクセス数
いいねがついたかどうか
コメントついたかどうか
手帳カバーが何枚売れたか
手帳カバーの値段比較



はぁ😫



ビジネス的には
こうゆう数字も気にしていかないと
いけないんだろうけどさ



振り回されるのは違うやん?



だってもう
「フォロワーが集まるには?」
「どうしたらもっと人数が増える?」


そんなことばっかり考えてて
しんどかった😭😭




けど、考えなきゃなのは
「どうしたらもっと読んでもらえるか」
「どうしたらもっと伝わるか」




フォロワーの数が増えても、

外人のよくわからんDM
送ってくるやつばっかりだったら?



お返しフォロー待ちの
ビジネスアカウントの人だったら?



変な副業斡旋アカウントだったら?



そんなフォロワーが増えても
嬉しくないよね。



 
いつもここで挫折してた。

いい感じに進んでても
途中で数字に目が眩んで
自分らしい発信ができなくなったり
人の評価を気にする発言になったり。



でも、
もうそれは辞める。




あさみさんのコンサルの時も
言われたけど、


人から何言われるか
気にしすぎだな😫



自分の領域なんだから
好きにやりゃあいいやんね。




5Bなんだからさ
ポンと1つコンテンツ出したり
ブログ記事書いたくらいで
どうにもならんのよ🤣




たくさん宣伝したり
こつこつブログ書いたり
交流して、やっと
自分のことを知ってもらって
そこから始まる。




0→1ができたらかって
1→100には、ならんのやった😂



1→2にする、2→3にする。
そうやって積んでいく。





なかなかクールにサラッとは
できないもんですね🤣
ま、できないのが私か(笑)





    

ときめきチェック★手帳カバー

好評発売中

👇 ご購入はこちら 👇



••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••


Yuka's Instagram


Instagramはこちらから

••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••