トルネード方式わかってきた〜☺️







今日のメイン任務は

注文分の手帳カバー作成





その合間に


・お風呂の排水溝掃除

・洗面台の掃除

・洗濯物畳む

・ブログ書く

・サムネ講座の画像作る


が、できた!




ずっと同じことしてると

やっぱり集中力が途切れて



ハンドメイドとか

失敗しやすいんだよね😭



しかもその状態でやり続けると

作るのが嫌になってしまう。





集中力が切れてきたなぁ

と思ったら


掃除してみたり、

他の気掛かり完了させたり


本当に疲れてたら寝る。






今日は、そんな感じで

ちょっと集中途切れそうだったら

手を止めて違うことしてみて、




で、戻って作業再開して。

を繰り返してた☺️!





おかげでちゃんと集中できたから

注文分の手帳カバーを作成完了して

発送作業までできたよ〜








カラダの声に従おうって

よく言われてたけど、



こうゆうことなのかと

やっとわかってきた🫨





カラダはさ、

ちゃんと合図してくれてて



疲れたよ

眠たいよ

お腹すいたよ

トイレ行きたいよ

暑いよ

寒いよ

目が疲れてきたよ



とか、

しれっと無視するときない?




例えば、これ終わったら

トイレ行こうとか。





仕事中に

よくやっちゃうんだけど、



トイレ行ってから

落ち着いてちゃんと丁寧に

やったほうが結局早いんだよね😵‍💫





眠い目こすりながらやっても

いいアイディアなんか浮かばないし




カラダの合図って

無視したくてもできないから


目の前のことに

本当は集中できてない。






だから、

頭の片隅にある気掛かりをとって

カラダの合図を聞きながら


しっかり目の前のことに

集中できる環境を

自分に作っていこうと思いました😭






カラダのこと舐めすぎ。

もっと自分の

カラダを大事にする!



肉体は無敵じゃない!🤣







    

ときめきチェック★手帳カバー
好評発売中

👇 ご購入はこちら 👇




••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••

Yuka's Instagram

Instagramはこちらから

••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••