顔出ししました。
 

 

 

 
勝手にやってくれよ。
 
と、思うでしょうが
まあ聞いてください。笑
 
 
 
 
 
1年前くらいまでは
インスタのアイコンを
ちゃんと自撮りにしてたんです。
(投稿は無理だった)
 
 
 
けど、
なんでアイコンには
できたかというと
 
 
 
 
あるコミュニティで
 
顔出ししてないのなんて
論外!無理!
 
 
みたいなこと言われて
慌てて、一番マシな
写真をアイコンにしたから。
 
 
 
そのコミュニティの主催者さんは
覚悟を持って自分を生きよう
って意味で言ってたんだと思うけど
(知らんけど、そうやと思っとく)
 
 
 
 
そんな視点がない私は
 
顔出さなきゃ。
じゃなきゃ仲間に入れない!
 
 
って変にこじれた🤣
 
 
 
 
やってみたけど、
自分で決めたわけじゃないから
 
嫌になって
もう顔出しなんかしない!
って拗ねてやめたんだけど
 
 
 
 
CBFオンラインサロンの
オープンチャットや配信で
 
他の方の投稿をみたり
ビジネスの視点で
インスタやブログをみたら
 
 
 
やっぱり
顔がわかるって
それだけで親近感湧くし
なにか買うってなったら
安心するよなぁ〜
 
 
って冷静な気持ちで思えて。
 
 
 
 
 
 
顔面の造形が気に入らないのは
もう5Bを受け入れて
淡々とやっていくしかないし
 
努力して
綺麗にできそうなとこは
なんとかしていく。
 
 
 
 
 
吉野さやかさんが
 
「ブスなのに人気者になったら面白そう」
って思って顔出しした
 
というような話を聞いて
(たしかこんな感じの言い方だったのよ)
(ごめん違うかも、うろ覚え)
 
 
 
さやちゃんがそう思うなら
私なんて
もっとおもろいやんww🤣
 
 
と、思ったのも
顔出ししてもいいかなと
思えた理由のひとつ。
 
 
 
 
 
 
明らかに、
言われてやった時より
今回のほうが
覚悟を決めた感があって、
 
だから投稿にも
アップしようと思えたんだけど
 
 
 
 
 
怖さを乗り越えるって
 
ちゃんと
自分で覚悟を決めて
腹括ってやること
 
なんだなぁと
つくづく思った。🤣
遅い(笑)
 
 
 
覚悟決めてる風
結局、人に流されただけ。
 
 
 
うげー。
 
 
 
 
今回顔出しするのは
ビジネスのためと
美容のため
っていう明確な目的があるから
ブレずにできる。
 
 
次は、
ライブ配信とかの
動く私をどう出すかだなぁ。。
 
 
静止画はいけたけど
動画はまだ怖い。🥺