自分がふわスピやってたから
どこでひっかかってたのか
考えてみたんだけど、



人の話を
聞いてない
ところ


だったwww




やっぱりさ、
人前で話すのに慣れてる人の話
って引き込まれるやん?




ストーリー性があって
起承転結、キラキラしたところを
話してくれることが多いし、

失敗を教えてくれても、
それもキラキラした事象にみえる。



だからそのキラキラに
勝手に惑わされて
本質を見ずに
上辺だけのコトバを
鵜呑みにしてしまう。



そもそも、
発信者と聞き手の前提が違うと
ズレちゃうから
誰も悪くないんだよね。




望もう!
って言ってるのも、



望もう!
(自分なんかがって思わずに
できることからやっていこう!
諦めずに探してみよう!
今までの固定概念に囚われず
思いついたらやってみよう!)



って言われてるのに
どういう訳か




望もう!
(強く望んでたら叶うんだ!
ルートは考えちゃだめだし、
イヤなことはやらないようにして
自分の気分だけ優先して
なにもせずに強く望もう!)



に聞こえるみたい。。
どうして。。





これは完全に
甘えてたなって
今ならわかるんだけど




望むだけ!
ってめちゃくちゃ
楽じゃん?



動かなくていいし
考えなくていいし
嫌なことはやらずに
目瞑って瞑想をして
結果、ただごろごろ。



違うのよ!




望もう!=
自分なんかが。って
自己卑下しないで
どうやったらできるか
やってみよう


ルートは考えない=
固定概念にとらわれないで
やってみよう



気分よく=
目の前のやりたいことやろう
気掛かりをなくそう
(めんどくさいも嫌なことも全部)



データをもらう=
その人のどんなところがいいの?
どんなところに憧れるの?


って。
ガッツリやってるわけ。



みんなやってるんだよぉ。
😭😭




それを
わかってなくて、
楽したくて

都合のいいとこだけ
切り取って採用してた。



そりゃあ
なんにも変わらんわ。

太るだけ(笑)




じゃあもう現実みて
やるしかないよね。


寝てても変わらんよね。