学生の頃のほうが
美容に気を使ってて

一生懸命、
雑誌で研究したり

ドラッグストアで
新しいコスメや化粧水とか見て

掲示板で(インスタとかないから)
美容情報集めてたなぁ〜。





小さいコミュニティにいると(学校)
嫌でも自分が見えるし
可愛いか可愛くないかで
一緒にいれる人達が変わるじゃん?


けど、社会人になって
大きなコミュニティになったことで
世の中にはいろんな人がいるなぁ
と思ったのと同時に



ああ、あれよりはマシだから
まだ大丈夫。



って自分を見ずに
ぶくぶく太ったり
肌の手入れを怠って。





冷静に考えてさ
自分の周りのブスが
全部に手を抜いて
清潔感がなかったら

公害じゃない?





だからさ、
やるの。



少しでもコマシに見えるように
子綺麗に見えるように。


元からの造形はしょーがないから
少しでもよく。




例えば、夏だから
めちゃくちゃ汗かくじゃん?

で、自分は臭くないと思っても
もしかしたら周りからしたら臭いかも
って思ったら汗ケアするよね?


そのままくさい状態だったら
公害だよね?

そんな人周りにいたら
お願いだからケアして!
ってなるよね?





それなの。


自分のためだし
他人のためでもある。






見せる人がいないからって
いつまでデブでいる気?



放置ブスは
公害だよ!






なので、
コツコツ励みます。

本当にぽっこりお腹
どうにかしないと、
ただのデブなのに
妊婦に間違われる。
申し訳ない。



気づいた人から
頑張りましょうね😭😭