やったことリスト手帳の
効果効能注意点

1ヶ月書いてみて気づいたことをまとめます☺️
 


やったことリストのお約束

完了したら書いていい






  ①埋めたい欲が止まらない


やったことリスト手帳は

バーチカルタイプの手帳。


時間軸はないけど一週間分が1ページで

1日に書ける枠が決まっています。




この枠を

埋めたくてしょうがない🤤

だから毎日続いてる🩷



  ②めんどくさいことが片付く


枠を埋めるためには、



未完了を

完了

させないと書けないルール。



やらないと書けない

だから、


やりたくなる!


書きたいから

めんどくさくて放置してた



お皿洗い

洗濯

お風呂の掃除

洗濯機下の掃除

部屋の片付け




変にテンション上げて

気合いを入れなくても

淡々と片付いていきます!



  ③感謝がわく


やったことリストは、

自分のやったことを細分化して書くことで

どれだけ自分が完了させたかを確認できます。



その中の一つでも

家族やパートナーがやってくれると

自然と感謝がわいてきます☺️



気づいてないだけで、

結構やってくれてるんですよね😆❤️‍🔥



  ​④こだわりが見つかる


今までは、家事は

誰かが手伝ってくれて

終わればそれでいいと思ってました。



けど、

ここはこーしたい!

だからここだけは自分でやる!


みたいなこだわりが見つかりました☺️



  ​⑤やめれなくて疲れる


やったことリスト手帳に

書きたいから、


めんどくさいこととか

家のことたくさんやれるように

なるんだけど、



体が疲れてるのを無視して

頑張りすぎちゃうことがありました😂



これは

ちゃんとカラダと向き合って

調節しなきゃと思った部分。




まあ、

今まで家のことやってなさすぎて

掃除したい箇所が多いだけなんですけど🤣




まとめ


やったことリスト手帳をやれば

身の回りがクリアになってきて、

いちいちごちゃごちゃ余計なことを

考えなくてすむ。


わざわざ、内観しなくても

勝手に自分と向き合って


やりたいこと、

願いが叶っていく🩷




全人類におすすめなので、

まだ始めてない人は

やったことリスト手帳買って

絶対やってみてね☺️☺️🩷