お久しぶりです。


クリスマス、
みなさんはどんな風にお過ごしですか?お願い


昔はワクワクしながら
指折り数えていたクリスマスも

今は「え!今週もうクリスマス?!滝汗

という感じです🤣


それでもやっぱりごはんは手作りしたいなと思い、


パエリアやローストビーフなどなど

作りました。





さてさて


新しい年を迎える前に


健康って本当に大事だなぁと実感する出来事がありました。


というのも


先月末に私が42度の熱が出まして滝汗


数日前から寒気がするなぁと思っていたのですが


その日の夜に寒くて寒くてだるくて

でも顔だけは熱くて💦

全く動けなくなりました。。。


娘もいたので

これはまずいなぁと思い、、、

相談窓口に電話すると

それは早く診てもらってくださいとのことで、、、、



手足が痺れて
脱水症状もあり

緊急で
1日入院することになりました。。。




ひどい扁桃炎に加えて娘の手足口病が移ったようで、、、、


旦那さんが泊まり勤務の日だったので

娘を誰にも預けることができず、

病院のご厚意で


娘とともに個室で入院することになりました。。。。



自己主張強めの娘と一緒の入院ゲッソリ




絶対点滴引っ張られて抜けるな〜




家のベットじゃないから寝ないよなぁ〜




お気に入りの絵本もないな〜




と朦朧とする頭の中で
対策を練ろうとしたのですが


なんと‼️


家にいる時よりも

お利口ではありませんかポーン




点滴も引っ張ることなく、

いつもよりも早く寝てくれ(どこでも寝られるタイプだと判明)



私のごはんをしっかり食べて笑い泣き


過ごしてくれました。



エライ!すごいお願い




次の日に義母が
娘のお迎えに来てくれたのですが(本当にありがたいです)


コロナ対策の関係で

私は義母のいる受付まで行けず、

看護師さんに娘を連れて行ってもらったのですが、


その時も

一度だけ
「イヤーえーん」と私の足元に抱きついたのですが



すぐに気持ちを切り替えて


自分から看護師さんの元へ歩いて行きました。



この小さな体と心で

いつもと違う雰囲気、緊急事態だと察してくれたのかなぁと思うと、、、


泣けました。







おかげさまで

体調は数日で戻り、


家族に移すこともなく終わりました。


良かったえーん



一年の疲れがどっと出る時期でもありますね。


クリスマスの夜、楽しくお過ごしください。

そして
どうぞ風邪などひかないように
お気をつけくださいね。