みなさん、
メリークリスマス✨

いかがお過ごしですか?

私は部屋の掃除をきております。笑

そして

年内のことは年内にブログに!

{30D523BD-44CF-4BDB-8E10-CA74AC8C1FD2}

前回のこんぴらさん!!

いざ石段へーー!!

右手に持っているのは石段用の杖です。

そういえば富士山の登山時も
似たような杖で登ったなぁおねがい




景色を見ながら

{796BE131-C077-4147-BA35-C07A488E12D0}

一段一段。


途中までは
こんな風に何段目かが書かれているんですよ〜

{0664A1ED-57C2-4B98-8338-FAF71E802FC1}


途中までは写真を撮る余裕があったのですが
これ以外本宮まで写真がありませんでした。笑


けっこう息切れしました笑

日頃の運動不足を全身で感じましたガーン

そして私としては

1368段登ったつもりでしたが

奥社まで行ってなかったようで笑

結果785段。

登りましたウインク

でも本宮にはとても立派な木があり感激しました🌳

{87690606-E124-41F3-A133-06F89A6ED903}

樹齢何百年かなぁ?と思うほど
立派な幹。

神聖な空気をいっぱいに感じて、、、


おみくじは中吉でした。←今年残りわずかなのにひきました。




この日の夜は愛媛の道後温泉まで行き

次の日は1人で往復2時間ドライブしながら

今治へ!


{83F42591-B1B8-4779-A971-2F8B0F8ED84E}

ずっと行きたかったタオル美術館!!!

全国から観光に来てる方々で賑わっていまして

お土産に今治タオルたくさん買っちゃおーおねがい

1人でお店をぐるぐるーーー

{4342C984-5307-4C7F-9CD3-110CDFFAECBF}

こんな風にイニシャルや言葉をタオルに刺繍してくれるサービスもあるので

お土産にぴったりですラブ

タオル大量買いしました。笑


はぁーーチュー
久しぶりの旅でリフレッシュできました✨


ざっくり旅行記。
お付き合いありがとうございました✨

みなさま、
素敵なクリスマスを💓