平原綾香さんの
『明日』という曲をご存知ですか?


私が高校生の頃、
ピアノの先生といつも歌っていた曲です。 

切ない歌詞ですが、

これまでのことや過去を否定することなく
責めることなく
受け入れてまた歩いていこう

と思えるんです。


素直になれる歌詞が好きで

平原綾香さんの歌声で聞くと

もっともっと優しくなれるんです。

ぜひ聴いてみて下さい✨

そんな
何度も救われ、支えられ、力をもらったその歌声の方にお仕事で会えるなんて

本当に夢のようでした。

先週の
KIRIN BEER Good Luck LIVEの
ゲストで来てくださった平原綾香さん。

この話をご本人にさせていただくと

『そうなんですかー!嬉しいー!でも、きょうは、明日歌わないんですよー!申し訳ないです~!!』

と言ってくださいました。

{0C0226AD-1D7A-49C5-9707-5E3EC8A43EC1}


生で平原さんの歌声を聴いて改めて衝撃でした。

想像を超えるその歌唱力と表現力と優しさに
体中が感動し、
時間が止まったような感覚になりました。



平原さんのニューアルバム「LOVE」は
玉置浩二さんや中島みゆきさん、徳永英明さんなど、豪華な方々が書き下ろしの曲ばかりです。

曲ごとに変わる平原さんの歌声。

艶っぽい大人の声、
時に消えるような儚い声、
よみがえるような強い声も。
声の広がりがどこまでも続いて、
一つの物語のように声の表情がどんどん変わっていきます。


特に中島みゆきさんが書き下ろした
「アリア-Air-」。

驚くほどの音域を自在に行き来しながら歌うドラマチックな時間に
思考回路を全てストップさせて、
ただただ聞き入りました。


平原さんの歌声に出会えたことに
心から感謝します。

感動的なライブをありがとうございました(≧∇≦)