いつもと違う雰囲気に
終始ドキドキしながら、、、


スタジオに置かれた
大きくて立派なグランドピアノ。

{24F2DB93-D3F6-408F-87D1-6FFA2F04011E}




先週のKIRIN BEER Good Luck LIVEのゲストは

ピアニスト
清塚信也さんをお迎えしました。


ドラマ「のだめカンタービレ」の演奏や
「コウノドリ」のピアノ曲を作られた清塚さん。

最高に贅沢で、圧巻の演奏でした。



私自身、ピアノを習っていたのですが、
自分が習っていたのはピアノではなかったのかもしれない・・・と思うほどに、
奏でる音そのものが違う。

音色に表情があるように、
本当に様々に音が変わるんです。



静けさの中に響く音がとても可憐で、
息を吸う音さえも邪魔になってしまうのではないか・・・と思うほど。
呼吸が聞こえてしまいそうだったので、
息をのんでドキドキしながら聞いていました。


特に
「Baby,God Bless You」。

素晴らしかったです。

ドラマ「コウノドリ」で聞いた方も多いと思います。


同じピアノなのに、どうしてこんなにも優しい音、ぬくもりを感じる音が出るのか・・・

清塚さんの弾くピアノからは温度を感じました。


言葉がなくても伝わる優しさ。

清塚さんのピアノはとにかく「究極」です。
癒しの効果、そして超人的な指と手の動き。

{F5D59FC1-F84A-4566-8606-3FA012E7A42A}


清塚さん、
最高のライブをありがとうございました。



さて!あすはfaceです(*^^*)

全国リスナーのみなさん、
楽しみましょー!!

FM
午後1時半から生放送です!