こんにちは^^

きのうの朝は『startup180』のピンチヒッターで
MCを担当しました^_^


{A82711B2-338C-48FB-93ED-086B01CFBCF1:01}



解説は
フジテレビ解説室シニアコメンテーターの鈴木さん(≧∇≦)
昨日もダンディーでした♬

気になっていた
ミャンマーの総選挙。
政権が交代することで日本の経済状況の外交も変わってくるということを知りました。
そして軍事政権の力がどうなっていくのか、、、

ニュースを多角的に見て解説していただくのは
本当に学びが多いです。

その国の歴史や背景がニュースに
大きく関わっていることを
改めて感じました。


ニュースの背景を知ることで
言葉をより深く伝えられると思うので
日曜日のBSフジNewsでも活かしたいと思います。



{0F2DAC66-CA17-46D5-8D37-0FA5259F6AAE:01}

BSフジNews
下読み中。


{64B832C9-BCF9-40D3-96F8-DF94E08A22D8:01}

これは先週撮ってもらった写真です(*^^*)
初めてスタジオで撮りました。


担当デスクの子が
「堤さん、この写真めっちゃいい感じっす」と
頑張って撮ってくれた嬉しい一枚です^^






そしてフジテレビで 
このポスターを発見!

{CBB7B634-697C-4737-85D2-0CFFCAC377DE:01}


「東日本女子駅伝」

福島で毎年開催されていますが日曜日だったんですよね!

もっと早くにお伝えするべきでした。。
ご覧になりましたか?(≧∇≦)


私も優勝チームのインタビュアーを
局アナ時代の4年間担当していましたが 
この時期は通常の勤務に加えて
駅伝の準備が本当に忙しくて局内はバタバタ。
アドレナリンが出ていました。笑


でも
みんなが同じ目標に向かっている雰囲気が
好きで
夜遅くまで残って資料を作り、
みんなで励まし合っていたなぁ。なんて思い出しました。




同期の延増アナウンサーがバイクリポートを担当していて
その姿をちらっと見ることができたので
力が湧いてきました!(>_<)

私のことをとことん支えてくれた同期です。

多くの人に見てもらえていたらいいなぁ。。





話は変わりますが

最後に……

{C72F3824-845F-4D94-B4EA-C62A64C46FBC:01}

先日食べたうなぎです。笑

この時期に外でうなぎを食べるのは
なんだか格別な気持ちになりました。


そしてうなぎが柔らかくてふわっふわ。

「ごはんの量多いかも~」なんて言っていましたがきれいに完食しました^^
美味しくて楽しい時間、幸せでした。


ごちそうさまでした(≧∇≦)


あすはfaceです(*^^*)

全国のリスナーさん、
よろしくお願いします^_^