きのうは
faceスペシャルバージョン
「あなたのハートつつみMAX!」

人生初の冠番組!笑
お聞きくださったあなた、
ありがとうございました♪

スペシャル!なことが
たくさん詰まった時間でした。






ゲストの一人

ピエールマルコリーニさん!

あのピエールマルコリーニの!!

サロンデュショコラというチョコレートの世界大会で優勝された
チョコレートの奇才!と称される世界一のショコラティエです。


お会いした瞬間

「セルフィー!!」と
気さくにお写真を撮ってくださいました。


ピエールマルコリーニさんの
素敵なところは
ご自身で直接
世界各地のカカオ農家に出向き、
カカオの品質を確かめ
チョコレートを作っているんです。

仕入れから
全て携わっていらっしゃいます。





ピエールマルコリーニの
バレンタイン限定チョコレート、
いただきました





フランボワーズは
美しい赤と
濡れたようなツヤに
心奪われます。

ホワイトチョコレートの甘さと
フランボワーズの酸味が絶妙。

思わず目をつむって
味わいたくなるチョコレートです。



ピエールマルコリーニさんが
昨日言った言葉、

「私のチョコレートで旅をしてほしい」

ひとつひとつのチョコレートの
カカオそのものの味、
中に入っているソース、見た目、
全てが違うから
旅をするように
チョコレートを味わい楽しんでほしい……と。

なんて素敵な表現なんでしょう。



ひとつ食べるごとに
全く違う世界、味わいに
連れていってくれます。


私はチョコレートを
365日食べるほど
好きですが
上質で深い味わいのチョコレートの世界を
これからも楽しもうと思います。



そしてもうひとつ…


本番中にスタッフの方が
ブースにきて
「つっつんに届いてるよー」と
贈り物が。




チョコレートの中にチョコレート!!

開けた瞬間
きゃーーー( ☆∀☆)ー
と叫びました笑


ラジオの中でもお話ししましたが
リスナーの方が
逆バレンタインしてくれたんです(>_<)

このかたは
いつもツイートをくださる
優しい方。


美味しくて嬉しくて
最高の1日でした!!


リスナーのあなた、
いつも本当にありがとうございます。

無事、特番を終えることができました♪