んにちは、ゆうかです。


今回は
1日3分あることをするだけで
周りに差をつける方法
をご紹介します。



これを実践すれば、
あなたのテニス人生はバラ色です!



どんどん実力を伸ばし、本戦出場。
団体戦では、チームを引っ張るエース。
後輩から憧れられ、
周りからは頼りにされる。


そんな選手になることができます。





でも、もし実践しなければ
暗いテニス人生
送ることになるかもしれません。



なかなか力をつけられず、ずっと予選落ち。
団体戦では、メンバー外。
後輩にも抜かされ、
周りからは見下される。


こんな風になってしまうかもしれません。





バラ色のテニス人生を送りたい!
暗いテニス人生は嫌だ!

そう思ったあなたは、


1日3分、素振りをしてください。


1日たったの3分でいいのですが、
意識してほしいことが2つあります。



飛んでくるボールをイメージする
フットワークも取り入れる


この2つです。





本当にボールを打つのと、
素振りではかなり感覚が違うので、
何も考えず
全力でスイングしても意味がありません。




でも、
どのようなボールがくるかイメージし、
それに合わせて足を動かすことで、
実際の状況に近づけることができます。




そうすることで、
実際のボール処理能力があがり、
試合でも効果的な動きができるのです。




実際、私は1日3分素振りを始めて、

10回も続けられなかったラリーが
30、40、50回と
だんだん続けられるようになりました。



そして、試合でも
様々なボールに対応できるようになり、
予選1回戦で負けていた私が
予選突破できるまでになりました。




あなたも、1日3分素振りをして、
周りに差つけ、
バラ色のテニスの人生を送りましょう!




まずは、今すぐ
1日3分素振り
飛んでくるボールとフットワークを意識
とメモしてください。




これからも一緒に頑張りましょう!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。