鬱→双極性障害の診断に変わり10年経過しました。躁状態の時もあるので、由香ちゃんはいつも元気だね!と言われて嬉しい反面そんなことないよん。と思うこともあり。まだまだ知名度の低い病気ですが、治療中のみなさまが生きやすくなるように少しでも理解が広まったら嬉しいですね☺️


死にたくなることもあるけど、時には寝込みながらでも、低空飛行でも、生き続けてさえいれば、必ずお薬や食事や運動やカウンセリング総合療法で寛解すると思っています✨最初は一生薬を飲み続けるのか、、と絶望しましたが、それでまた楽しく生きれるようになるならラッキーじゃん✨と今は思います✨

ちなみに最初はそんな病気、気合いで治るやろ。と思って10年間で5回ほど勝手に薬をやめたら、5回とも見事に再発してもっと薬の量が増えました 笑
脳の病気なので、気合いは全く関係ありません😊治療中のみなさま自分のペースでがんばりましょー😆✨👍✨