すごーく情けないことなんだけどさ、運動不足すぎて

トレーニングの翌日から3日間くらい激しい筋肉痛になったのね 笑

で、思ったことがあった。

 

普段生活していてまったく街が不自由だなんて思ったことなかったんだけど、

こんな便利な時代でバリアフリーとよく言われているのに、

東京都内でさえ街の中って体の不自由な方や高齢者の方にまだまだ歩きにくいところばかり。

私なんてたかが筋肉痛で、ちょっとした段差や低い椅子に腰を下ろす際など叫びたいくらいで階段なんて特にくだる時は10分もかかったよ!!!!

体の不自由な方や高齢者の方は公共交通機関の電車やバス、そこに乗る為の階段など、日頃どれほどに大変な思いをして移動をしているのかと思ったらぞっとしたの。

 

すぐに工事をするとかは難しいから、階段の時は重いものをもってあげたり少し支えてあげたり今からできることってたくさんあるんだなって思ったよ。

 

やる方は最初ちょっと恥ずかしかったりするけど

手を差し伸べられた方は温かい気持ちになるしね。

当たり前のことなんだけどすごい大変な街だなーって感じたの。

っていう変なひとりごとでした 笑

 

 

 

さて、プチプラコーでのコーナー。

ピアス:Lattice ¥300

トップス:Mybesthoney ¥1,890

スカート:U dresser

 

 

☆★LIVE★☆

『願いと夢と音楽と』
【日程】2019年3月21日(祝)
【会場】銀座Miiya Cafe
東京都中央区銀座6丁目3-16 泰明ビル4F

http://www.miiya-cafe.com/access.html
Key.&Cho.本多里実 Ba.将(fromあいのぼり) Dr.山崎慶

詳細・前売りチケットのご予約は

高田由香Official Siteでチェックしてね!

 

フォローしてね!