ロケの目的地「中西食堂」に到着。

 

image

 

 

その日にとれたサザエのつぼ焼きは身がぎゅっとひきしまって味も濃くて美味しかったです。

 

image

 

 

そして噂のサザエ丼!

左が普通のサザエ丼(600円)で、

右が曙丼(1000円)サザエの量がサザエ丼の2倍!

 

image

 

名前の由来は元曙関がお店によく来ていて

もっと食べたい!という要望でサザエ2倍の曙丼が生まれたそうな。

 

 

image

 

少し甘じょっぱい味付けで

サザエもたっぷり海老、ピーマン、卵なども入って

大ボリュームの美味しい一品でした。

 

 

この写真では左が曙丼。

器の深さも違います。

 

image

 

 

帰りも船に乗り込み

 

image

 

 

大客船と遭遇しながら帰りました!

 

image

 

 

O.A曲は

 

♪Color/高田由香

 

でした!

 

 

福岡市内のおすすめスポットや食べ物、

またスタジオを飛び出して行く場所を探しているので

是非番組へメールお待ちしています!

 

 

聞き逃してしまった方も(ラジコ)で全国どこからでも聴けるので是非聴いてメールしてね!

 

 

高田由香の日常の一コマを切り取りつつ
お話をしていく番組
『高田由香の一意専心』
KBC九州朝日放送ラジオ
毎週日曜日 午前9:24~O.A


♪あなたからのメールを大募集しています。
感想・質問・メッセージなどなんでもお待ちしています!

メールアドレス:yk@kbc.co.jp

 

 

Official Web Site

 

どくしゃになってね!