今日は福岡KBCラジオ
『高田由香の一意専心』聴いてくださったみなさま
ありがとうございました!

感想・質問・メッセージなどなんでも送ってね!
メールアドレス:yk@kbc.co.jp

radico(ラジコ)で全国どこからでも聴けるので来週も聴いてね!

高田由香の日常の一コマを切り取りつつ
お話をしていく番組です★

『高田由香の一意専心』
KBC九州朝日放送ラジオ
毎週日曜日 午前9:24~O.A


さて、この前、
大曲農業高等学校太田分校に行かせていただいた時に

近くにある

旧池田氏庭園も見学してきました!

東北三大地主『池田家』が築いた名園で国指定勝になっています。

{65F90B2F-9969-4826-9B88-EAA140D974D3}

写真だと伝わりきらないけど
ものすごく美しいお庭が広がっていました。
{EB882817-1967-4D8F-9455-2A24E25485A1}

国内最大の雪見灯篭
高さ4メートル。
今だと機械があるけど
人の手だけでこの石をどうやって運んだんだろうね。
{37DAD1D3-F435-4363-88BC-C7054B31DF0B}

秋田で最初の鉄筋コンクリート造建築。

{C59E2D36-B321-41FC-8BEA-BC7F2B148BDA}
中に入ると
蓄音機と
{59C4E689-4014-47AC-9BAE-113099B2CD8E}

オルガンが!
大正5年のYAMAHAのオルガン。
どんな音がするのかなぁ。
{DA6FD5E5-6F7B-46E8-ABF5-74C7CB30C6A2}

池田氏は自分や使用人のごはんの残りを
門の前において貧しい子供達にわけ与えていたんだって。


そして思ったんだけど
大曲農業高等学校太田分校の校舎も
なんだか少し洋風で趣のある校舎だよね!
築約70年で秋田杉でできているんだって!
すごい!!!
{CC7DA42A-6861-46BB-A3B8-3F1879FF02B8}

校内にあった冬登校する後ろ姿の写真が
なんだか素敵でした。
{2D207F0C-DAB5-4CBC-8FD8-C9098594007E}


LIVE・メディア出演情報はOfficial Siteへ★

Official Web Site

読者登録してね