みなさんこれをご存知ですか?


$高田由香オフィシャルブログPowered by Ameba-1359121125619.jpg


初期のGAMEBOY(ゲームボーイ)です。

ボロボロになりすぎて

グレーの部分が取れてますが 笑



うちの母はこれをいまだに

やり続けています、、。笑

しかもソフトはテトリスのみ。



画面がカラーでだったり

もっと薄い形状の物が発売された時に

母にプレゼントしてあげたのに

この重さでこの画面がいいと言って

今ではもう新品が売っていないので

わざわざ中古のものを探して

このタイプの物を使い続けてるんです、。



最初はあきれていましたが

今では逆にこんなにテトリスと

この形のGAMEBOYにほれこんで

約20年やり続けていることが

すごいなと思います。。



母はあれもこれもできない不器用な人だけど

なにか一つ極めるのがくせなのです。

例えば料理は1度おいしいと思ったら

そればっかり作って極めます。

食べる方は大変でしたけど 笑




今回はただのゲームの

くだらないお話だけど


なんでも1つの事を極めるのは本当に大変。

だけど出来たらものすごい達成感。

それは本当に好きだから出来ること。

苦しく嫌々やってても続かない。





私も音楽とずっとむきあっていたいな。







-------------------------------------------

★Next LIVE★

『縁結び花火大会』
【日程】:2013年2月9日(土)
【会場】: 大仙市営 協和スキー場
http://business4.plala.or.jp/kyowaski/
秋田県大仙市協和船岡字上庄内71-1
【時間】出演時間未定


『詩の結晶』
【日程】:2013年2月18日(月)
【会場】: 晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com/?cat=6
東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2
【出演】:きしのりこ/高田由香/ Ticori’s fairground and more...
【チケット】:前売り2000円/当日2500円(1D¥500別)
【時間】開場:18:00/開演:18:30/出演時間未定

前売りチケットのご予約は
「yuka.takada.0329@gmail.com」宛に、
①予約する公演日
②公演名
③お名前(ニックネーム)
④枚数
を携帯、PCからご送信ください。



読者登録してね