ゆりあげ港朝市 | 「clover」備忘録&リラックスかっさ

「clover」備忘録&リラックスかっさ

備忘録や日々の出来事を書いていきます。

ご訪問ありがとうございます💕


ゆりあげ港朝市(4/28)

昨年のGWにも行ったのですが最初に
メイプル館で海鮮丼を食べてから
朝市に行ってしまったために美味しそうな物も食べられず…不完全燃焼爆笑
それなのに…右差し左差し
6時前には現地に着いているはずが
6時に起床爆笑 起きられるという自信があった
慌てて身仕度をして出発車ダッシュ
既に市場は賑わっていましたニコニコ
ほっき貝の炊き込みご飯は売り切れ😭
はらこ飯とたこ飯を購入ニコニコ

"カキご飯"
昨年より粒が大きい"カキ"がゴロゴロ
入って食べ応え十分ニコニコ飛び出すハート
ホタテのお刺身ニコニコ飛び出すハート
貝柱、生殖巣、ひもが入ってました照れ
ホタテの仲間は通常、雌雄同体らしいのですが
日本のホタテは雌雄異体だそうです。
雌雄異体が普通だと思っていたので(色が違う)
日本のホタテは特殊だったのねびっくりビックリ

ぷりっぷりで甘くて美味しい照れ💕
初めて生で食べた生殖巣もぷりっとしてて美味でしたニコニコ👍️

お次はバーベキュー爆笑
大きな大きなカキとホタテニコニコ飛び出すハート
お店の方が焼き加減を見て回って殻を
取ってくれるので安心照れ

先程、購入した"はらこ飯"と"タコ飯"を
ホタテとカキが焼ける間に食べる😋

黄色い汁でビビるガーン でも、大丈夫だった照れ
大きすぎて1口でいけなかった爆笑
プリプリ最高ーニコニコ💕
ホタテもプリプリで甘~いニコニコ飛び出すハート

天気も景色も最高爆笑
食べても食べてもカキが減らない爆笑
大満足でした~ニコニコ飛び出すハート