素敵な場所 | 「clover」備忘録&リラックスかっさ

「clover」備忘録&リラックスかっさ

備忘録や日々の出来事を書いていきます。

ご訪問ありがとうございます💕


旦那さんが"道の駅きっぷ"を購入した際に「こちらに行って購入した
"道の駅きっぷ"を見せると限定品の木製ストラップがもらえるのですが
今日はお休みで…」とショボーン
残念と思いながら場所を検索してみると…やっている感じ飛び出すハート

そして、YES 工房さんに行ってみるニコニコ

1950年代に村役場として建設され

その後、中学校の特別教室として使用されていた建物をリノベーションして

2011からオクトパス君グッズや

まゆ細工、南三陸産の木を使った製品を製作し販売をしている場所でしたニコニコ

道の駅きっぷを見せてストラップと
木製タコ(多幸)をいただきましたニコニコ

可愛い"まゆ細工"の展示販売されていますニコニコ💕   鯉のぼり
飛行機を眺めている"かいこ"爆笑だと思う

シマエナガのお雛様飛び出すハート
地元スーパーのキャラクターだと言っていました爆笑 
ここの社員さんのお一人がこちらの
中学校を卒業された方だとか爆笑
学舎が職場になるとは凄い照れ👍️

製作している所も見せていただけて
車に戻り旦那さんに
「ここが近所だったら勤めたかったなぁ~」と話したら
「そうだと思ったよ」と
私の事を良く解ってらっしゃる爆笑