友人が、長男の出張先の様子を

 

動画&写真で送ってくれました。

 

その気持ちがありがたくて、

 

また、楽しそうに働いている姿や、

 

周りにかわいがってもらっている様子をみて、

 

涙が出ました。

 

 

見た目は、おっさん!爆  笑

 

必要以上におっさん!爆  笑

 

 

でも、わたしから見ると、

 

その笑顔に、幼い頃のままの表情を

 

垣間見て、あぁ、小さい頃と同じハート

 

かわいいハート

 

なんて思ってしまうのです。

 

 

ところが。

 

次男は、長男の様子をみて、ぷんぷんしてます爆  笑

 

 

『にーに、なんでこんなおっさんなの?!ムキー

 

 

ってな具合です。

 

 

彼は宝石さんなので、『美しい』のが好きなんです爆  笑

 

『にーにさ、かっこいいのにさ、

 

 なんで、自分に投資しないんだよ』

 

『にーに、何着ても、みーより似合うのにさ』

 

『バイクなんかにお金かけないで、

 

 ジムとかで鍛えたら、

 

 絶対、かっこいいのに』

 

と、ブースカ言ってます爆  笑

 

 

自分の兄を、超カッコイイと思っているので、

 

外見を磨かないことを、非常にもったいない

 

口惜しい、バイク?そこじゃないんだよ!

 

と思っているわけです爆  笑

 

 

洋服を見るたび、

 

『これは、にーにに似あう。

 

 これもにーにに似あう。

 

 にーには、何でも似合うよね。』

 

って、いつも話しています。

 

 

次男のこの発言、宝石さんが陽転してる

 

ということなんでしょうねー!

 

 

帰省したときも、

 

『にーに、髪の毛切りなよ!』

 

などと指摘するのですが、

 

当の長男は、メンドクセっ!って

 

オーラをバンバン出して、

 

『あー、今度ね。』って感じ。

 

 

そして私の所に来て、

 

『今度って、絶対切らないよ、あれ。』

 

とか言いにくるのが、また笑える。

 

 

大好きなにーにを、光らせたいという

 

宝石の血が騒ぐんでしょうね爆  笑

 

一向にオシャレしない長男に

 

もどかしさを感じている次男です爆  笑

 

****************

 

宝石は日干に『辛』を持っている人です。

 

宝石は、何度も書きますが、

 

引き出しの中にしまったままでは、

 

その力を発揮できません。

 

外に取り出して、磨いて、光らせて、

 

見る人に、『すてきー!』と言われてこそ

 

本来の力が発揮できます。

 

 

特に男の子は、

 

『日本男児たるもの、おしゃれなんぞ

 

 言語道断』

 

みたいなのは、もったいない。

 

そう思うのも、悪いことじゃないけど、

 

宝石さんは、外を磨いてこそ、

 

運が回ってくると言うもの。

 

 

『金』を持っている人は、

 

基本、外見も磨くといいです。