車の税金はくるし、

 

車検は迫るし、タイヤも交換時期だし、

 

学費も支払わなきゃだし、

 

家の更新料も払わなきゃ!

 

もう、震えるよね笑い泣き

 

 

スーパーに行けば値上がりを実感し、

 

豊富にあふれていた品数が、

 

徐々に減っているような陳列棚を

 

感じる今日この頃。

 

 

良いなと思う健康食品もたくさんあるけど、

 

高いと継続ができないし、

 

手に入れてもケチって使っちゃうから、

 

精神の健康度が薄れる気がする。

 

 

そんな中、継続可能!

 

わたしにはとてもあっているものを

 

発見しました!

 

『塩化マグネシウム』

 

900gで、送料込み千円くらい。

 

 

 

 

先に書きます。

 

腎臓肝臓に疾患のある方は

よくないとされています。

利用する場合は、よく自分で調べてから

生活に取り入れるか入れないかを決めてくださいね。

 

 

 

 

 

ニベアに塩化マグネシウムを混ぜて、

 

足の裏に塗ると、血圧が下がる、なんて記事も、

 

たくさんありますね。

 

 

******************

 

私は、とくに目的はなく、

 

確かにミネラル不足だろうな~と思い、

 

重曹のついでに購入した塩化マグネシウム。

 

 

私はニベアなどつかわず、

 

薬局で売っている精製水に塩化マグネシウムを入れ、

 

寝る前に足の裏にスプレーする方法をとりました。

 

 

それをマグネシウムオイルというそうですが、

 

オイルが入っているわけではなく、

 

べたっとするので、オイルというのだと

 

思います。

 

 

 

こういうものって、シュッシュした次の日、

 

しゃっきり元気になるってわけじゃない爆  笑

 

 

 

でも、なんとなく眠りが良くなった気がして

 

続けていました。(これはプラシーボ効果かも)

 

 

すると、足の裏の皮が、

 

ペロペロめくれ始めました滝汗

 

でも、痛くもかゆくも、赤くもなっていない。

 

自己判断で、続けることに。

 

 

*****************

 

それと並行してやったこと。

 

 

私は、膝から下が非常にだるくて、

 

眠れないことがあり、

 

テニスボールでゴロゴロして

 

だるさをとっていました。

 

 

でも、筋肉痛やこむら返りにも

 

効果があるとのことなので、

 

シュッシュすると、そのまま眠れたではありませんか!

 

これは、使えると思い、常備するように。

 

*******************

 

そして、1か月くらい使用して・・・

 

・・・ふっと、足の裏を見たら・・・

 

 

赤ちゃんみたいな、プクプクの

 

足の裏になってたんです!!!

 

これは、気のせいではなく、

 

息子も、

 

『お母さんの足の裏、ガサガサ治ってるじゃん!』

 

と、その効果を目の当たりにし、利用し始めたくらい!

 

 

保湿クリームを塗ったわけじゃないんです!

 

 

***************

 

 

 

この成分は、

 

わたしに合っているんだと思い、

 

髪の毛、頭皮にもスプレーしています。

 

 

洗髪前に、スプレーして、

 

カッサプレートでマッサージ。

 

 

血行が良くなって、髪の毛が、

 

太くしっかりするらしい。

 

 

シュッシュすると、頭皮がピリピリする。

 

これが、結構なピリピリ感。

 

赤みを帯びたりしたら中止しようと思ったのですが、

 

特に、問題はないので継続を

 

自己責任で決めました。

 

 

スプレーすると、髪がごわごわになります。

 

ちょうど、海から出てきた、あの感じ。

 

にがりの成分ですから、納得です。

 

 

髪を乾かすと・・・・

 

あれれ、触り心地がいいではありませんか!

 

 

なるほどー

 

豆腐がにがりを入れて固めるのって、

 

にがりのたんぱく質に働く作用ですもんね!

 

髪にも良い!というのが

 

実感できました。

 

 

美容や健康食品に多くのお金は

 

継続してかけられないなーと思っている方。

 

もしよかったら、試してみてねニコニコ

 

 

とても些細なことだけど、

 

QOLが上がった気がするよ!!!

 

 

※あくまで私の感想で、

 肌や身体に合わない人もいるから

 よく調べてから初めてね※