わたしは、色々面倒くさい性格で、

 

(わたしとあなた、似てる)と

 

言われることが、あまり好きではありません。

 

 

勝手に

 

(わたしとすももさん

 

 同じ考え、発想だから、

 

 当然、すももさんもこう考えますよね?)

 

みたいにいわれるの、大嫌いです。

 

 

私を勝手に決められるのが、

 

猛烈に嫌いです。

 

 

私は、思想も、行動も、基本、

 

自由が性に合う。

 

 

みんなで力を合わせて、

 

何かやりましょうー!

 

 

みたいなのも、得意な方ではありません。

 

 

 

みんなと足並み揃えることはできるけど、

 

それを、ずーーーっとやってるのは、

 

疲れちゃうし、窮屈になっちゃう。

 

 

だけど、これはこれで良いと思ってます。

 

それによって、孤独になっても、

 

その孤独は自分で引き受ける力が

 

わたしにはあるから。

 

そして、その孤独な時間が

 

自分と向き合う

 

必要不可欠な存在でもあります。

 

***************

 

こんなわたしですが。

 

私に向かって

 

『この人(私・すもも)、わたしと似てるって

 

 思ったんです。』

 

と言われたのですが・・・・

 

とても嬉しかったんです爆  笑

 

会った回数はそれほど多くはありません。

 

でも、

 

 

『優しくて、ほわっとしてるけど、

 

 この人、中身は、相当強いぞ』

 

 

と感じたそうです爆  笑

 

 

その人が真顔で、私の印象を例えた言葉に

 

笑うしかありませんでした。

 

 

まとめると。

 

どこかエロさを秘めた上品で

 

優しそうな羊ヒツジの仮面をかぶった

 

厳しくて、強くて

 

温く、厚く、熱い虎トラ

 

なんだそうです笑い泣き

 

 

 

真顔で、

 

『中身、虎ですね』

 

と言われたことは初めてです爆  笑

 

確かに、命式に短剣隠し持ってるの、

 

見抜かれてます爆  笑

 

 

*****************

 

発想がわたしには新しく、

 

突飛だけれど、常に彼女は大真面目。

 

 

『私の知り合いに、

 

 自由に好きな仕事をやっている人がいて、

 

 その方、お布施なんです。

 

 呼ばれたら、日本中飛んでいくのですが。』

 

 

それを支えているのは、パトロン。

 

 

『すももさんも、パトロンですよ。』

 

 

なるほどーニコニコ

 

 

あははは!

 

発想が、楽しい爆  笑

 

 

でも考えてみたらさ、

 

かつての音楽家も

 

画家も、

 

才能に惚れ込んだパトロンのおかげで

 

今も残る作品があるんだもんね。

 

純粋に好きなこと

 

そして、思い描いた理想を

 

追い求められる、一つの形ではあるよね。

 

 

*************

 

もう何年前になるんだろう。

 

描いた夢を口に出すと良い、と言われて、

 

夢を語るのは『タダだし』と思ったっけ。

 

そこから、

 

気が付けば、描いていた以上の

 

自分であり、

 

自分の環境であり、

 

学びであり、

 

出逢いが広がっている。

 

 

私は私の人生が、楽しく、

 

愛しい。