3月.4月、なかなか上がってこなかった

 

気力、体力。

 

ここに来て、ググンと元気いっぱい。

 

 

何故なら、5月に、

 

天将星が回ってきてるからー!爆  笑

 

 

良い運が回ってきてるとか、

 

そう言うことではありません。

 

『パワー値が高い』

 

よって、行動的になれる時。

 

 

全週末、鑑定のご依頼と、

 

平日も、

 

友人と会う予定が入っていて、

 

それらをガンガンこなせる、

 

パワフルな5月。

 

 

 

私は、疑い深いので、

 

日々の体力・気力・集中力に、

 

星がそんなに影響ある?って

 

視点からまず見ます爆  笑

 

ひねくれものですね。

 

でも、自分の肌で感じたことだけは

 

私の中の『真実』なので、

 

きちんと、掘り下げたい。

 

 

たしかに、『月単位』くらいになると

 

わかるわ・・というのが感想です。

 

 

 

しかし、『日』に関しては、

 

短すぎて、天冲殺だろうと、

 

害や刑などでも、

 

『いたって普通の

 

 なんの変哲もない日』

 

という感じがします。

 

 

 

ただ、『こういうことだよな』と

 

思う最近の例が、生田斗真さん。

 

 

 

最近、発言が炎上してますよね。

 

そんな人だと思わなかった!などという

 

コメントなどが取り上げられていましたが・・・

 

彼って、そんな人っぽくない?

 

私の勝手なイメージだけど

 

(彼におねだりしちゃうなよ、イエイ!)

 

みたいな、そのまんまな感じ爆  笑

 

なんだか、彼っぽい発言だけどな、と思ったわ。

 

 

 

5月8日のXでの発言ですね。

 

この日は彼にとって天冲殺の日。

 

特に悪いことが起こる日ではありません。

 

ただ、

 

思わぬところで、

 

うっかりが、ぽかっと

 

足元が抜けるようなことが起きがち。

 

発言の善悪は私には判りませんが、

 

悪気がないのだけは、誰から見ても、

 

わかりますよね。

 

ただ、励ましたかっただけよね。

 

それが、スコっと穴に落ちることがある。

 

そうなりがちなのが、天冲殺ですね。

これ、私のマイ手帳。

(シールの天が私の天冲殺日)

 

すぐ、彼の天冲殺日がわかったのは、

 

これが理由。

 

私も彼と同じく、申酉天中殺爆  笑

 

 

 

天冲殺日。

 

とりあえず、朝、『気を付けよう!』と

 

思いながら、

 

その3分後には忘れてるんですが、

 

車に乗り込んだ時は、

 

いつも以上に気を付けよう!とか、

 

イラっとしたりしたときは、

 

ふと、『あ、今日、天冲殺日だわ』と

 

飲み込んだりする感じで、役に立っています。

 

 

****************

 

そのほかにも、色々な顔を持つ『日』が

 

あるのですが、

 

それに縛られるっていうのも、

 

なかなか現実的ではないし、

 

逆に不健全な気もします。

 

 

でも、やっぱり、

 

『月』や『年』でくると、

 

十大主星、十二大従星の特徴を

 

体感できますね。

 

 

星を知りながら、

 

自分を知る。

 

そんな日々です。