先日お会いしたゲストさん。

 

入ってきた瞬間に感じる『強さ』爆  笑

 

笑っていても、何故か感じる

 

ファイティングポーズ笑い泣き

 

 

 

職場の人たちに対して、

 

ムカつく

 

使えない

 

イライラする

 

腹立つ

 

もう、救いようがない

 

と、怒ってました爆  笑

 

 

 

同じ職場で働いてたら、

 

私も、彼女に怒られそう爆  笑

 

私の『目』でみると、

 

怖そうだから、一緒に働きたくない

 

という(私の思い込み100%)の

 

想いを抱きます。

 

しかしカードを展開すると、

 

別の側面が見えてきます。

 

 

 

同じ質問を、違う人にも聞いたらしく、

 

『さっきも同じこと言われました』

 

というゲストさん。

 

 

 

 

このカードを見た瞬間、彼女は、

 

『あーーー、はいはい。

 

 これ、母性のカードですよね?

 

 結局、私が我慢しろって結果ですよね。

 

 耐えるしかないってことですよね。』

 

って言って、一人で大笑いしたんです。

 

 

 

大きな方向性という意味では、

 

間違ってないかなーとは思います。

 

・・・わたしは、母性とは

 

あまり見てないんですけどね。

 

図の人物は内面ではなく、社会を向いてます。

(周りのカードにもよるので、

 一概にこのカードのキーワードを

 単独では基本見ません)

 

 

彼女、お仕事できるんだなと感じました。

 

女性は彼女自身、ライオンは怒りの感情かなと。

 

カードを通して、彼女を見ると、

 

『わたしは、こういう人だから、

 

 仕事ができない人を受け止めるなんて無理!

 

 だってもう、散々受け止めてきたし!』

 

って、自分の器の大きさを自分で決めちゃってるよねって。

 

 

でも、私の感想は、

 

あなた、自分が思ってるより

 

できる人よ

 

って感じニコニコ

 

 

 

ざっくりいうと、

 

 

一気に怒りに到達しちゃうんじゃなくて、

 

腹にくっと力入れて、

 

質問に適切にこたえていったら、

 

変化するよ、

 

違うフェーズに行くよ、あなた自身が。

 

ほんとはもっと上を目指せる人なのに、

 

とらわれちゃってない?

 

という感想です。

 

 

 

同じカードで、

 

結局同じ解釈でも、

 

ポジティブに解釈するか、

 

ネガティブに解釈するかで

 

全く違う顔になるなーなんて感じました。

 

 

++++++++++++++++++

 

『友人に貸したお金が返ってこない

 

連絡が取れない』というお悩みに、

 

この『力』のカードが、現在の状況として、

 

出たことがあります。

 

 

質問者さんの

 

裏切られたかもしれないという不安な気持ちを

 

信じたい気持ちで押し殺しているようにも見え、

 

また、

 

相変わらず自転車操業を繰り返している

 

その友人にも見えました。

 

 

力の女性の視線の先は、

 

『タワー』の逆位置。

 

突然、連絡があるかもしれないね。

 

でも・・・・凝視

 

 

 

働き始めたばっかりで、

 

地元を離れて一人暮らし。

 

彼女だって生活に

 

余裕があるわけじゃない。

 

この物価が上がりまくってる

 

こんな時代。

 

『お金の貸し借りはダメって

 

 わかっていたけど・・・』

 

と繰り返す言葉に、胸が痛くなる。

 

助けたいという想い一心だったんだよね。

 

せめて、既読くらいつけてー!

 

彼女が一番心配したのは、

 

生きてるかどうか?だったからね。

 

 

アドバイスカード。

 

 

貸した後悔も、

 

悲しくて悔しい思いも、

 

その関係も、大鎌で刈り取ってしまえ。

 

この経験は、いつか、あなたの人生に

 

豊かさと深さにつながるから。

 

あなたは、肥沃で豊かな環境で、

 

生きる人。

 

 

とでも言っているようです。

 

 

カードじゃなくても、

 

友人ならそう言うアドバイスをするでしょうね。

 

でも、カードは少し先の未来を見せてくれます。

 

 

 

これは、(死)のカードではありません。

 

(名前のない)カード。

 

黒い土は、たくさんの栄養を含んでいます。

 

想い、関係、

 

不要なものを断ち切ったことで、

 

新しい草花が育ちます。

 

なにかはわからないけれど、

 

価値のあるものを手にすることができる、

 

そんな未来を暗示するカード。

 

顔は未来を向いてますからニコニコ

 

◇ 決められないときこそ、決めることを手放す 「名前のない13 ...