世間はGWなんですねー!!

 

会社自体、祝日は関係なく仕事なので、

 

カレンダーに疎くなってしまいました笑い泣き

 

楽しいGWを過ごせると良いですね!!

 

*****************

 

さて。

 

先日、手相を見ることができる友人が、

 

私の手を、ふと見て、

 

ちょっと見せて!と言われたのですが・・・

 

 

『こんな見事なKY線初めて見た!』

 

 

と、爆笑されました爆  笑

 

 

かなり空気を読む方なのに

 

思っているのは私だけで、

 

実は周りから見たら、空気読まないなーって

 

思われてるのかな?と質問。

 

 

これ、テレビで誰かが言ったことで、

 

空気が読めない、と浸透してしまったけど、

 

元々は『離れ型』というらしい。

 

 

生命線と頭脳線が離れてる

 

イコール

 

頭と行動が、くっついてないことから・・・

 

 

 

大胆な行動に出たり、

 

考える前に動いたりするから、

 

失敗も多いけど、

 

束縛嫌い、

 

自由大好き、

 

常識に縛られないから、

 

新しい時代を作って行く人、

 

でもあるらしいよ。

 

 

私は、両手がガッツリ離れてる、

 

約2割の手相の持ち主らしい爆  笑

 

 

月丘・金星丘・木星丘も発達していて、

 

ここでも、

 

『わが子溺愛だよねー

 

 いま、(欲)の全てが、

 

 子供への愛で注がれてるんかねー?』

 

と笑われました。

 

算命学でも、手相でもそう出るなら、

 

もう、仕方ないよね爆  笑

 

 

 

『ホント、夜まで働いてないで、

 

 自分でなんか始めないと、

 

 もったいない手相だわ。

 

 人気線もはっきり出てるし、

 

 愛情も深いし、

 

 わが子はもうほっといても大丈夫だから、

 

 愛の注ぎ先、やりたいことに

 

 移行していってもいいよね。』

 

 

 

そうしたいんだよねー。

 

ものすごくね。

 

仲の良い人みーんなに言ってもらってる。

 

身体を酷使しすぎてるし、

 

その時間を、好きな勉強に使えと。

 

そんなふうに言ってもらえることに、

 

とてもとても感謝してるんです。

 

私より、私を信じてくれてるって、

 

ありがたいですよね。

 

だから、その期待にもこたえたいおねがい

 

 

 

でも。

 

目の前のお金って、待ったなしで、

 

迫ってくるじゃん?

 

お金に追いかけられるのは、

 

絶対いや。

 

パッと今年の大きなお金を考えると、

 

息子分が

 

学費百数十万

 

交通費約十万

 

我が家的には、

 

車検代約十万

 

家賃更新料十数万絶望

 

 

さらに、算命学の講習代。

 

 

もう何年も、基本的にこの出費。

 

シングルでこれを支えるって、

 

違う方法もあったかもしれないけど、

 

『めっちゃ働く!』

 

わたしには、これしかなかったって気がします爆  笑

 

 

この『KY線』

 

前述の通り、失敗もしちゃうけど、

 

その責任を、自分で果たす、

 

そういう性質もあるらしい。

 

 

『責任を果たした』かどうかはわからないけど、

 

少なくとも、路頭に迷うことなく、

 

息子を社会に送り出せることはできたのかな?と

 

感じています。

 

 

私は『司禄星』と言う星を持っていて、

 

コツコツ積み上げる才の星なので、

 

結果が出るのは、時間がかかります。

 

『わが子を私の手で教育をつけて、

 

 社会に出す』

 

この目標を、私は、二十数年かけて、

 

成し遂げた、ということになるのかな?ニコニコ

 

 

来年から、友人曰くカリスマ的な?笑ホントカ?

 

私の『才』に焦点を当てていけたらいいな!と

 

思っています爆  笑